プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、「魚肉ソーセージ定食」って、知っていますか?

確か、キャベツの千切りの上に魚肉ソーセージの輪切りが乗り、マヨネーズがかかっているだけのものと記憶していますが・・・

皆さんは、この定食を知っていますか?
食べたことがありますか?

A 回答 (5件)

確かに検索すれば出てきましたけど「魚肉シーセージ定食」は知らなかったですね、昔(45年以上前でしょうか)の小学校の給食にはよく一本付いてきましたけどね、まだウインナーなどは高級品だったころです。

アルミの輪っかを食いちぎって食べたものです。
また輪切り入りの野菜スープや輪切り入りのポテトサラダも当時のメニューにはありましたが、「定食」は知りませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か、場末の定食屋さんにはメニューとして載っていたような気がします。
定食といっても、超簡単メニューですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 09:19

定食屋ではありませんが、


「炒めたキャベツの上に魚肉ソーセージの輪切り」は
普通に家の食卓に出てましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>炒めたキャベツの上に魚肉ソーセージの輪切り
なるほど、立派なおかずですね。
オールマイティで、いろいろと使えて重宝します。
小腹が空いた時は1本まるかじりです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 09:27

知らなかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らなかったですか!
今度一度やってみてください。マヨと合って意外とおいしいものです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 09:22

えー!知りませんでした。


ほんと、日本人はいろいろなものと「ご飯」を一緒に食べるもんですね。
しかし…魚肉ソーセージは焼くと香ばしくてなかなか侮れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>魚肉ソーセージは焼くと香ばしくて
オールマイティの食材として、結構重宝しますね。
私は、細く切ったソーセージをいり卵に混ぜて焼くのが好きです。しょう油を垂らしてご飯に乗せて食べます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 09:22

六大の一つの学校の近くの定食屋さんにありました。



友人が在学中に一緒に食べに行った事があります。(30年程昔ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30年前ですか!
過去の遺物と化してしまいましたね。
材料費もかからない超激安定食なので、貧乏学生の大きな味方だったのかも知れませんが、今では牛丼の類も激安ですから、淘汰されるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!