プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、地物の野菜や魚を食べたりしますか

A 回答 (10件)

どこまでの範囲を『地』と言うか知りませんが、食べますよ。

私はプロファイルに公開しているような在米の年寄りです。
海から300キロほどの内陸に住んでいるのですが、ここから見て最寄りの海のあたりはカキやハマグリの養殖が盛んです。
なので、そこからのものはよく買います。

農畜産物で言うと、町の外は広大な牧場がいくつも広がっています。
そのうちの一つでは自分のところに加工場を持っていて、食肉や鶏卵、乳製品を売っています。
頼んでおくと自分に合わせた調整乳を作ってくれますし、アイスクリームやクリーム類、チーズやバターもお気に入りのレシピで作ってくれます。
アイスクリームで言えば、クリーミーなのが1ガロン(3.8リットル)で千円しません。
お肉も、好きな部位をガンガンに凍らせてスライスしてくれるので、しゃぶしゃぶ用の肉も安価で手に入ります。
大学に通う子供がいて友達を連れてくることが多く、育ち盛りの大柄の子たち5~6人にしゃぶしゃぶやすき焼き、焼き肉なんかをしても千円から二千円といったところです。
野菜はあまりいいものがありません。
ただ、隣家の韓国系のアメリカ人の方が家庭菜園を楽しまれていて、よく日本のキュウリをいただきます。
ウチもミニトマト、シソ、カイワレなんかを作ってるので物々交換しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

近くに農協のグリーンセンターがあるんで地物の野菜が格安で手に入ります。

うちの野菜はたいていそこです。海のもんは、地物は旬の時期しかスーパーにでないんで時々。
    • 0

野菜は露地物の野菜です 安いし美味しいです。

農家さんが出してる物と 農協の特売場(道の駅みたいなとこ)で買ってます。魚は漁港から離れてるので 市場の魚屋さんになります。
「皆さんは、地物の野菜や魚を食べたりします」の回答画像9
    • 0

田舎に住んでます。

地元の物を多分ほぼ毎日食べてます。海は近いし田んぼや畑も多いです。スーパーに売ってますよ。
    • 0

食べますよ。

実家に畑もあります。
    • 0

1㎞以内に野菜の無人販売が10カ所有りますから野菜は地元の物です。

海が遠いけど地元だし肉は但馬牛があるかも。
    • 0

もちろんです。

• 0

地産地消ってやーぁつ?僕が住んでいる場所は1番近い海から40キロ離れておりますゆえ、魚は残念ながら……。

でも、給食の野菜は地域のものを使ってますよ
    • 0

「地物=地元産」でしょうか?

それだったらよく食べますよ。
友人知人に農家が多く、出荷できない物のお裾分けで沢山いただきますから。
    • 0

してない。

だって高いんだもん。
    • 0