プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

期末レポートの要件の中には、「表紙別」というのがありますが、それは表紙を付けるか付けないかを意味しているのですか。表紙を付けるか、付けないかを迷っています。どうすればいいかを教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

「レポート○枚表紙別」とは「本文に○枚書きなさい。

表紙がある場合、表紙は○枚に含めません」と言う意味で、表紙を付けるか付けないかは言及していません。

要件の別の項目に「要表紙」とあれば必要、「表紙不要」とあれば不要です。

要件に何も書いてなければ、表紙の有無は質問者さんの好きにして良いです(が、レポートの題名、所属、氏名くらいが書かれた表紙を1枚付けるべきです)
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

ここで聞くより宿題を出した人に聞きましょう

正しい日本語を教わっても宿題だした人が勘違い
していたら意味ありません
    • 0
この回答へのお礼

要件の中で「表紙別」という言葉はどのように使われていますか?

たとえば「レポート枚数:12枚(表紙別)」と書かれていたら、表紙を別にして12ページ書きなさい…つまり、本文12ページのレポートに表紙をつけなさい、という意味になります。

表紙をつけるつけないではなく、枚数を数える時に表紙は別にしますよ、という言葉が「表紙別」です。
(結局、表紙があるということも指していますが)
    • 0
この回答へのお礼