アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みの自由研究に色々な実験をしたいのですが、材料が足りません・・・資金は6500円ほどで、欲しい物が、
マグネシウム、
導火線、
マッチ、
真空ポンプ(安いのでもいいです)、
なのですが、どこに売っているか分かりません。
売っている場所を知っている方は、大体どのような店なのか教えてください。

A 回答 (4件)

真空ポンプ。

てきとうで良いなら、ペットショップで金魚用のぶくぶく。
あるいは、アウトドアショップかホームセンターで、電動の浮き輪の空気入れ。
いずれも、吸い込み側を使う。
どちらも1000~2000円くらいからありますよ。
    • good
    • 0

真空ポンプは安めのでも15kはしたと思います。


先の人たちもおっしゃっているように学校でかりられないでしょうか?
    • good
    • 0

>うちの学校、夏休み中は閉鎖状態だから駄目なんですよ・・



じゃあ、学校に電話してみて下さい。
研修会に出かける先生も多いですが、誰かしらは職員室に居ますので、理科の先生に連絡してくれるよう頼んでみては?

使用した分は支払う事になったとしても、理科室にあるようなもので足りるような実験に6500円もかけることはありませんよ。

消防法との兼ね合いもあって、入手も使用もややこしいですから。
    • good
    • 0

マグネシウム、導火線は理科の先生に相談して下さい。



マグネシウムリボンが欲しいのか、粉末状のが欲しいのか解りませんが、家庭で実験するのは危険が伴いますから。
入手もややこしいし。

真空ポンプは理科室の水流アスピレーターでは駄目ですか?

この回答への補足

うちの学校、夏休み中は閉鎖状態だから駄目なんですよ・・・(もううちの学校は夏休みです)

補足日時:2008/07/20 20:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!