アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
今日 会津若松から東京に帰ってきたのですが、
最初の磐越道(会津若松→郡山)の郡山手前あたりで
オレンジっぽい光が真横から入ってきたような感じが
ありました。私はサングラスをしていたので
?!と思ったのですが、まさかオービスでは?と
今不安にかられてます。たしかにスピードがかなり
でてたかなと思います。
オービスは赤色の光という事を聞いてたのですが、
果たしてこれはオービスなのでしょうか?
すごく気になってしょうがありません。

A 回答 (5件)

自分の直前車が撮影された経験が何度かあります。



夜なら目の前が真っ赤になり目がくらみフラッシュの残像が残るほど強力です。
昼でも明らかに赤くしっかりはっきりとかなりの光を感じられます。
たとえ視線をそらしていたとしても十分わかるほど強力なものです。

サングラスをしていたならそのレンズカラーによる影響もあるかもしれませんね。

ただ真横からは撮影しません。
斜め上斜め前からです。

撮影されていたのは他の車の可能性もありますが、
かなりスピードを出していたなら記念撮影されているかもですねw

50/50の確立なので神様仏様ご先祖様にでもお祈りしながら、
今後はスピードを出さないよう悔い改めましょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通知がきてしまったら言い逃れをせず腹をくくるしかないですね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 11:51

問題は出していたスピードですね。


高速は50km超えぐらいの設定しかないので、制限速度を50km以上越してなければ、オービスは大丈夫ですよ。
越してれば、呼び出しを待つだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通知がきてしまったら言い逃れをせず腹をくくるしかないですね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 11:56

磐越道(会津若松→郡山)では、猪苗代磐梯高原インター直前の真っ直ぐな平地部分しかオービスはありません。


最初のトンネルの数km手前です。「郡山手前あたり」にはありません。
ループコイルで、左端にカメラがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

光ってから凹んでいたため(笑)、踏んだ位置を勘違いしたかもしれません。通知がきてしまったら言い逃れをせず腹をくくるしかないですね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 11:55

私も以前、近畿道を昼間走行中80km制限のところ100km以上で走行中


何とも表現しにくい赤っぽい閃光を感じ、あっ、写されたと完全に思い
ました。
サングラスをしてましたけどはっきりわかりました。同乗者も光ったといいました。

だいたい結果がわかるのが1カ月かかるということで、ご招待を
大人しく待っていましたが、結局来ませんでした。運が良かったと思います。
ま、しばらく待ちましょう。実際にオービスで呼び出された体験記があ
りますので参考までに。

http://homepage2.nifty.com/inter-cars/naka-speed …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もサングラスをしていたもので,光は確認できたのですが
色までは・・。
通知がきてしまったら言い逃れをせず腹をくくるしかないですね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 11:53

その後もうスピードを出さないよう警告する為,当人に分かるように光を発しているそうですから,気が付かないはずは無いそうです.


下記で場所をチェックください.

  http://web-orbis.hp.infoseek.co.jp/
  http://pc.ps1315.com/ix.cgi?i10500
  http://www11.plala.or.jp/sp1/
  http://rules.rjq.jp/orbis2.html
  http://pc.ps1315.com/
  http://torishimari.sub.jp/2-torishimari-kouza.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べてみるとどうもポイントを踏んだみたいです。
通知がきてしまったら言い逃れをせず腹をくくるしかないですね・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/21 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています