アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

corega BAR SW-4Pで、説明書どおり「工場出荷時の状態に戻す」を行い、再起動後、パスワードの入力画面までは出るのですが、そのあと、パスワード入力欄を空白にして、ENTERキーを、押しても次の画面に出ず、最終的にエラーになってしまいます。ちなみに今までパスワードを設定した記憶がありません。今までの経緯の概略を記述しますので、良い対処法がありましたらアドバイスお願いいたします。
・使用機種
・ディスクトップ(バリュースター)OS(ME) ・ノート(FMV)OS(98SE)

経緯(概略)

(1)購入時に、2台のパソコンで、接続し、設定し、同時にインターネットに接続は、 可能でしたが、フォルダの共有及びホストに接続したプリンタは、ノートからは 利用できませんでした。
(2)プリンタを利用できるようにしようと、いろいろとやってみましたがダメで、  時々、立ち上げ時に、「winipfgが異常です」と出るようになってしまいまし  た。
(3)途中、フレッツ接続ツールや驚速ADSLを何度も、削除したり、入れたりしてま  す。
(4)現在は、corega BAR SW-4Pなしで接続してます。

その他必要事項ありましたら、補足いたしますが、返事遅くなることがあると思 いますが、よろしくお願いいたします。インターネット接続と、ネットワーク  の構築についても、設定のポイント等ありましたら教えてください。

A 回答 (5件)

ネットワークパスワードの上のユーザー名のところには「root」と入れていますか?

工場出荷時の状態で欄リ者でログインするには
ユーザー名 root
パスワード 空欄
になるはずですが。
それと工場出荷時の状態にしたと言う事はルータのアドレスをもし変更していた場合それも初期化され192.168.1.1になってます。
そしてIPアドレスの解放をしてみても駄目でしょうか?解放の方法は参考URLに有ります。

参考URL:http://www.fctv-net.jp/winipcfg/winipcfg.htm
    • 0

corega BAR SW-4P使ってるものです。

たしか説明書にパスワードは”root”と書いてたと思いますよ。私も設定に色々苦戦した記憶があるのですが、ド初心者の私でも出来たのでがんばって下さい。
    • 0

パスワードの入力画面で、ユーザー名に「root」と入れ、パスワード欄は空白で、OKをクリックして、設定画面に入れませんか?。

そこで入れない場合は、「工場出荷時の状態に戻す」が、出来ていません。

ノートから印刷が出来ないと、有りますが、ノートにネットワークプリンタードライバをインストールしましたか?。
 ホストに接続したプリンターを共有設定しましたか?。
 ルータを入れたADSL環境では、フレッツ接続ツールは使いませんので、アンインストールして下さい。
 ワークグループは、同じにしてありますか?。同じでなくても良いのですが。
    • 0

出荷時の状態に戻した場合は

再度フレッツ接続ツールで接続できるか確認して
それからルーターの設定です。(もちろんはじめから)
僕も何度か出荷時の状態に戻したあとルーターの設定画面が出なくて苦戦しましたが
説明書の通りちゃんとやればいけるはずですよ。
初期状態ではパスワードは空欄でユーザーIDは入力する必要ありです。
説明書に載ってる通りのIDで。

こんな事ではないでしょうか?
違ったらごめんなさい
    • 0

通常、パスワードは空欄ではなく、ある特定のキーワードになっていると思います。

(何もない場合は、
セキュリティーに問題があるので)

初期設定がどうなっているかはマニュアルに必ず書いてあるので、見てみてください。

この回答への補足

マニュアルを見ると、ログイン名が root パスワードは なし となってます。

• 0