プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
いつもお世話になっております。

今、テレビで“ビューティー・コロシアム”を見ていたのですが、出演された方々がみんな痩せてきれいになっているのを見て私も痩せなくっちゃと思い、焦りを感じているところです。

そこで、この夏、ダイエットをすることに決めました!
・・とはいっても、私はとても飽き性で、今までも何度かダイエットをしてきましたが、続いたものがありません。

なので、みなさんにいろいろと意見を聞きたいと思い、投稿しました。

・今までしてきたダイエットのなかで何が一番効果が出ましたか。
・その効果が出るまでにだいたいどのくらいかかりましたか。

・どうしたら途中で飽きずにダイエットを続けられますか。

あと、これは完全にプライベートなことなので、応えていただかなくても良いのですが・・。

・何キロ痩せられましたか。

聞けば、私の励みになるので、良かったら教えてください。


私は学生なので8月から約1ヶ月半、夏休みがあります。
なので、その1ヶ月半をフルに使って、効果的に痩せたいと考えています。

何でも良いので、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして、amai_cocoaさん。



いきなりですが、気になったことを正直に書かせていただきますね。

「・・とはいっても、私はとても飽き性で、今までも
何度かダイエットをしてきましたが、続いたものがありません」。

↑とありますが、ここで問題なのはダイエットの方法ではなく、
なぜダイエットしたいのか、というamai_cocoaさんの動機が
曖昧なことなのではないかと感じました。

つまり、「痩せたら○◯したい!」みたいな思いが曖昧、もしくは
弱いのかなぁ、と感じてしまいました。

他人を見て焦りを感じ痩せたいと思う、とかよりは、
アタシはいったいどこまで綺麗になれるのか追求してやる!
ぐらいのテンションに変えるだけでダイエットの楽しさは倍増しますよ。

ダイエットの方法はただの手段に過ぎません、
それよりも大事な目的をしっかり見つめてみてくださいねっ。

ちなみに私は特別な運動、食事は何もやっていませんが、
この考え方(テンション)を変えるという方法だけで
二か月で5キロ痩せたこともありますし、
現在は166cmで52~53キロ、リバウンドなしを
4年以上キープしています。

無理にダイエットなんかしなくても痩せようと思えば、
本当に痩せれるもんみたいです、人間って。

・・・とかね、偉そうに書いちゃってごめんなさい。

amai_cocoaさんのチカラに少しでもなることができれば、
至福の思いでごさいまする。

ありがとうございました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あーあ、痛いところをつかれたなあという感じです(汗)
そうですよね、やっぱり固い意志が必要ですよね。
私も自分の弱い部分に負けないように頑張ります!
ちなみにダイエットをはじめてから10日ほど経ちましたが、3キロ痩せました。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/08/13 12:06

よくわかります!私が一番いいと思ったのはよく動く事と夕食を減らし、常にカロリー計算をすることですね。

夕食には炭水化物は食べずにヘルシーに。間食するならそれなりにカロリーを減らす。

これで私はプラスでステッパーとスロトレをしました。その結果、一年で16kg痩せました!

どのくらいの体重なのかわかりませんが…私はかなり太っていたので常に可愛くて綺麗な女性や服をみたりしました!

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかります、わかります。
私も可愛い服が着られるように頑張ります。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/08/13 12:02

女性の基礎代謝は1100kcalほどあります。


つまり、全く何もしなくても、極端に言えばずっと寝てても1日に1100kcalは絶対に燃えるのです。
お勧めできるのは、朝と昼を普通に食べて、夜は全く食べないこと。
それと、何を口に入れるにしろ何カロリーかを気にすると良いですよ。

よくダイエットには運動が一番といいます。
でも実際のところ、カロリーに換算すれば大した量ではありません。
つまり、運動だけでダイエットするのはかなり難関です。
それでもやっぱり運動しなければいけないのにはちゃんとした理由があります。
というのは、食事制限だけでは体脂肪と同時に筋肉も減るのです。
筋肉は脂肪よりも重いので少し減っただけで体重は減りますが・・・
見た目・・・変わらないどころか・・・あまりかっこよくはなりません。
それに、筋肉が減ると脂肪は燃えにくくなるのでダイエットには逆効果です。
ですから、食事制限+軽~い運動が一番です。
ほんとに軽くていいんです。1日に30~60分のウォーキングとか、
Wii-Fitとかでもいいですよ。私はこれで49kgから3kg減りましたよ!
1ヵ月半かかりましたけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
残念なことにウチにはWii-Fitがありません。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2008/08/13 12:01

>>・今までしてきたダイエットのなかで何が一番効果が出ましたか。


私の場合は、ちょっと昔のことですが食事腹9分、運動を毎日ということをしたときがあります。

>>・その効果が出るまでにだいたいどのくらいかかりましたか。
一ヶ月くらいから体重が減り始めたと記憶してます。

>>・どうしたら途中で飽きずにダイエットを続けられますか。
目的意識とか?でも、ダイエットって結局のところ、死ぬまでするわけなので無理なく簡単にできる方法を見つけることじゃないですかね。

>>・何キロ痩せられましたか。
10kg…

今減量中…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なアドバイスありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2008/08/13 11:58

今日できることは今日しよう!!


「明日から」という明日への道は堕落への道!
この言葉を胸にがんばってください!!
昨年夏はビリー隊長に入隊しました。。。
1ヶ月がんばってやりました。。。。
今年は7月より1ヶ月の予定でコアリズムをやってます!!
行ったり来たりの毎年です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、その通りだと思います。
私も努力します。

お礼日時:2008/08/13 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!