プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。朝、納豆だけというメニューどう思いますか?ダイエット中です。昼は給食で、夜はサラダだけにするつもりです。

A 回答 (4件)

給食、というなら小中学生だと思いますが、それなら朝はしっかりご飯を食べましょう。


夜のサラダは体を冷やすので、ダイエットには向きません。
夜は糖質制限だけでタンパク質中心が良いです。
ですから、納豆はむしろ夕飯に食べる方が良いです。
朝は糖質を食べると、ダイエットが長続きします。

ダイエットに短期決戦は禁物です。
特に成長期に食べないダイエットはすべきではありません。
体重が落ちても惨めな栄養失調の体にしかなりませんよ。
挙げ句に摂食障害で精神の異常もきたせば、なんのために痩せるのか意味が分からなくなります。
綺麗に痩せなければ意味はないです。
鶏ガラの様な女性に男性は魅力など感じませんから、恋もできなくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 21:11

勿論長続きしません。

その期間が勿体ないくらいです。

基本『有酸素運動』しないと綺麗に痩せられません。

① 必ず有酸素運動を取り入れる(無理はダメ。最初は早歩きで20分程度)
② 三食規則的に採る(今までの朝食と夕食のボリュームを逆にして、昼食はシッカリ食べる)
③ 咀嚼をする(ひと口で必ず20回以上は噛んで食べる)

この3つダケで美しく痩せれます。食事だけで痩せようとすると必ず無理がきます。
『いやいや、絶対運動は嫌だ!』って方でも早歩きで20分間くらいできるでしょう?朝・晩するとより効果的です。

※筋トレは最初の1か月は行わないでください。
① まず最初の1か月・有酸素運動のみで代謝をあげる。
② 停滞期(体重に変化がなくなる)が来たら筋トレ(腹筋・背筋・腕立てなど)して更に代謝を上げる

・食事だけで楽して痩せれる× ⇒ ・運動も取り入れて綺麗に痩せる○

頑張ってくださいp(*^-^*)q ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/09 21:11

人によりますが、朝、納豆だけで頭が働きますか?外見も大事ですが、中身(学力も含む)も大事ですよ。



食中心にダイエットを考えることが主流になっているようですが、少し運動をしてみることも考えてみませんか?
なにも特別な事をやれといっているのではありません。20min程のウォーキング位でいいです。
    • good
    • 0

リバウンドすると思う

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!