アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日10km歩けば痩せますか?また脚は細くなりますか?食事制限もしています。155cm49kgです。

A 回答 (12件中1~10件)

最低でも半年ぐらいは続ける意志がなければ無理かなぁ!

    • good
    • 0

ただ歩いても疲れるだけです。


ストレッチをした後にスタスタ、少し汗ばむ程度のウォーキングを15分。

それくらいが適度な運動になるのでは。
    • good
    • 0

えーと、そもそも論を言わせていただくと・・・


果たしてその体型で、痩せる必要ってあるんですか?

「痩せれば、素敵な未来が待ってる♪」
なんて、単なる貴女の「思い込み」やないんですか???
今や欧米では、痩せすぎのモデル自体を禁止する法律さえできてるのに・・・


日本人に典型的な、悪しき「思考パターン」として、
「体にええもん or ええことは、たくさん摂取 or 実施すればより健康になる」
ってのがあるんですが、高校の生物で学習されたように、人間をはじめとする生物の体については、ほぼ必ず「S字カーブ」を描きますから!
つまりは、行き着くとこまで行けば、思っきり頭打ちになるってことです。
一般的にバランスのとれた体型やと思われる貴女が毎日10km歩いたとこで、おそらく効果はほとんどないでしょう。

それより、もっと大局見たら?
たまたま今日、おいらが住んでる関西で池上さんのテレビやってたけど・・・女性が思ってる理想体重と、男性が相手女性に求める体重とでは、10kg近く差があったわけで!
貴女が痩せたい目的にもよりますけど、果たして自らの健康や身を削ってまでもやりたいことなのか?というのを、一歩立ち止まって考えてみてください。
    • good
    • 0

10km歩くのを痩せてからもずっと続けられますか?



やめたらまた太りますよ。

あと歩いても筋肉はつかないから細くはなりません。

食事制限してるなら今よりブヨブヨになるかも。

ダイエットに必要なのは食事制限ではなく食事改善です。
    • good
    • 0

時間をかければ可能でしょうね。

半年は様子を見てください。1ヶ月では効果は出ないかも。
    • good
    • 0

歩く時は内股で歩くとことです。

    • good
    • 0

運動を続けられれば、おおむね月に1kgのペースで脂肪が落ちる計算です。

ただし、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻りますので、この先もずっと続けられるかが大事です。
 脂肪が落ちれば、その分足は細くなります。ただし、順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。
 食事制限については、極端なカロリー制限は逆効果とご理解下さい。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、体が飢餓モードになって脂肪が落ちずに筋肉が先に消費され、かえってぽっちゃりになりかねません。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

続けられるなら痩せるでしょう。


ただし、あなたはデブではないので食事は減らしてはいけません。
でないとカロリーと栄養、どちらも不足します。
    • good
    • 1

10kmといえば2時間~2時間半です。



ウォーキングは1時間に付き150kcalほどです。
つまり10kmなら300~350kcal程度。

(今までの摂取カロリー)<(今までの消費カロリー)+300kcal

となれば、長期的には痩せていくことが期待できます。

-----

足の細さの方は分かりません。
全身痩せれば、足もそれに見合った分痩せることは確かです。
    • good
    • 0

10キロ歩けばそれは痩せると思いますが、まず歩けないでしょう。


1キロですらきついですよ。
初めから10キロは負担がかかり、関節に良くありません。初めは2キロから始めた方が良いですよ。なれたら5キロとか。
理想の足になれたらそこで終了しても問題ないでしょう。
やり過ぎれば逆に筋肉太りしてしまうので気をつけましょう。女性はO脚の人が多いので内股にならないように歩いてください。後々関節が大変な事になります。
とにかく内股歩きにならないように気をつけながら頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!