プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももの太さが異常です。
写真をみてわかる通りふくらはぎの太さは普通なのですが、太ももの太さが異常なくらい太いです。
マッサージをしても有酸素運動をしても全くと言っていいほど脚やせしません。
また今までずっと運動部に入ってきたのですが体重が重すぎます。
今は157センチ59キロくらいです。
また何時間寝ても400グラムしか減りません。
例)59.5キロで寝た日は次の日の朝59.1キロ
60.0キロで寝た日は次の日の朝59.6キロ
という感じです

脚を細くする方法、体重を減らす方法を教えてください

「太ももの太さが異常です。 写真をみてわか」の質問画像

A 回答 (9件)

脚の最大値が気になります。



というのも このアングル画像では大半の方が
手前が太く見え、足先は細く見えるのが普通なんです。

皮下脂肪を落としたいのであれば・・・
・太ももにサランラップを巻いて有酸素運動。
 (30分~60分程度)
・太ももに いっぱい汗をかかせて、運動による脂肪燃焼もアリかと思います。
(但し自己責任でお願いします)

とにかくマッサージ等も含め脂肪を燃焼させましょう。
(イヤらしいマッサージ屋ではセクハラ被害になるので 自分で燃焼マッサージしてください)
    • good
    • 4

カモシカの足に見える。

    • good
    • 3

ぼくには太って見えません。


写真の撮り方も上からとっているので、よけい太く見えますが、太いのが好きな男もいっぱいいるし、細ければかっこいいと思うのは、ちょっと違うと思います。
    • good
    • 2

その食事でなぜそんな太いの?運動不足?

    • good
    • 1

パッと見て解る事ですが、


皮下脂肪が多いですね。

脚以外の脂肪量がどうなのかは解りませんが、
脚に関しては脂肪量が多いという事をまず自覚してください。

足を細くする&体重を減らす方法は、
一番簡単に言えば、運動をする事に尽きます。

カロリー摂取とカロリー消費に関しては誰でもある程度把握しているはずですが、
肝心な「カロリーとは何?」という事を正しく把握している人は多くありません。

長くなるので簡単に説明しておきますが、
カロリーというのは、熱量の単位です。

なので、熱を体で沢山作り出して消費するのがカロリー消費ですし、
熱を作り出すのは筋肉&内臓の活動のみなので、
運動によって筋肉を動かし、沢山の熱を作っては消費するというのがカロリー消費です。

効率を重視する場合、腕などの小さな筋肉を動かすより、
脚などの大きな筋肉を動かした方が、多くの熱を生み出せるので、
脚などの大きな筋肉を動かす運動がカロリー消費には適しています。

脂肪1キロを消費するには、7200~7700キロカロリーという
膨大な熱量の消費が必要と言われています。

※1キロカロリーというのは、1リットルの水を摂氏1℃上昇させる熱量です。

ランニングで例えると、
貴方の体重60キロで計算すると、
10キロ走ってやっと600キロカロリー程度の消費が見込まれ、
脂肪1キロ無くすには、約130キロもの超長距離マラソンをしなければならないのです。

これらの事を踏まえ、運動量と食事量を計算し、
長期的に努力して行く事が最も必要だと解釈してください。

最後に・・・
脚が太くなるから足の筋トレはしたくない、と言う人が居ますが、
そういう人が想定するほど、簡単に筋肉というのは付きません。

また、筋肉が少なければ、同じ運動をしても発生する熱が少なくなるので、
カロリー消費も少なくなり、どんどん脂肪を貯める一因にもなります。

150キロや200キロのバーベルを担いでスクワットなどをすれば
ボディービルダーの様な相応の筋肉が付くかもしれませんが、
そもそも、女性はホルモンの関係でその様な発達は見込めませんし、
自分の体重(自重)を使ったトレーニング程度では、
筋肉モリモリのマッチョには絶対ならないので安心してください。
逆に男性から見て、素敵なラインが出来るだけです。

そこに脂肪が付く事で醜くなるだけとも言えるので、
とりあえず、筋トレや運動で脂肪を無くす事に専念すべきです。

頑張ってください。
    • good
    • 2

>体脂肪率がはかれる体重計がないのでわかりません。


家電量販店のサンプルでもいいので測ってくるべきですね
体脂肪も測らないで体重だけ言われてもそれが何による重さなのか分かりません
筋肉による体重なら、過度な運動は逆効果になるため
体重の原因というのは大事です

>寝たら1キロ減る人などもいるようなので
沢山食べて飲んだら
寝てる間に減る量も増えるだけです
そこは別に気にすることじゃないです
    • good
    • 1

ふくらはぎが細くてよかったですね


ふくらはぎは中々細く出来ません
太ももはベルト等でマッサージすると
細くなります
体重を減らす方法は検索すれば沢山あります
一番自分に合ってると思うものを
無理しない程度にいくつか試してみましょう
    • good
    • 0

太ももって生活習慣が乱れてる限り痩せないよ。

食べすぎなんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもは
朝おにぎり一個やパン一個にサラダなど
昼はお弁当 (量は多くありません)
夜は帰る時間が20:30すぎなので
ご飯を少しと魚やサラダを食べます。

外食はほとんどしません。

直すところはありますか?あったら教えてください。

お礼日時:2018/06/25 11:05

>今は157センチ59キロくらいです。


体脂肪率は?

>また何時間寝ても400グラムしか減りません。
寝たら痩せるってどっかで見たの?
寝ても痩せませんよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪率がはかれる体重計がないのでわかりません。

寝たら痩せるではなく、寝たら体重が減るということです。
寝たら1キロ減る人などもいるようなので

お礼日時:2018/06/25 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています