アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校三年生の女です。1ヶ月で2キロ痩せて、体を引き締めたいのでいいダイエット方法を教えてください。
現在の体型は153cm51.8㌔のB87W68H87です。
ピークは57キロで間食をほとんどやめ、自転車通勤にし、54キロからは今はやめてしまいましたが、ウォーキングやスロージョギングを30分かんしました。
ウォーキングやスロージョギングをしてましたが、最近学校から帰るともう暗くて怖いのでなかなかできません。弟に腹筋50回でもしとけと言われましたが、腹筋だけでも痩せれるのでしょうか??家でお金をかけずに体型を引き締めることができるダイエット方法を教えてください。

A 回答 (3件)

筋トレはかなりやせるよ。


1ヶ月2kgは現実的な数値。

アンダーカロリー下の筋トレはキツイしタンパク質摂取のタイミングもコツがある。
例えば、
1600kcal
1400kcal
と減量食を2日して筋トレし筋肉痛になったら
脂肪分の少ない肉をたくさん食う日を1日作るとか。
その日は2500kcalにするとかね。

俺の場合は1周間に1度のチートデイでたくさん摂取し
欠乏しているタンパク質を補うとかしてる。

ちなみに今体脂肪8%に向け再減量中です。
    • good
    • 0

体脂肪はどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。


また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝が占め、その約半分を筋肉が担っています。
このことからも全身の大きな筋肉を増やすことが効果的です。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

運動しよう。


もう30分多く運動するだけだ。(腹筋運動を30分する必要はないw)
難しくはないが面倒かもしれない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!