プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

156cm50キロの体脂肪26%ぐらいの女です。
どうしても20日で10キロ痩せたいので今断食をしているのですが、このペースでは20日で4~6ほどしか落とせないような気がします。
なので断食にプラスして何かしようと思うのですが、なにがオススメですか?
私はすぐ筋肉のつく体系なので、あまり筋肉のつくことはしたくないです。
無理とか不健康とかの回答はいらないです。
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (8件)

死ぬ覚悟でがんばるのであれば、方法は一つ。


食事を徹底して低カロリーでビタミンミネラルが豊富な
野菜や海藻に切替て、豆腐や豆を中心に食生活を組み立てます。

米やパンなどの炭水化物は、もちろんNG。
肉は、鶏のささ身や胸肉。皮は捨てて下さい。

これだけでは不十分。このダイエットは
絶食してかつ運動しなければ達成しない目標設定です。

指定のダイエット期間で1日に食べられる
カロリーを計算できますが、それによると
1日マイナス700kcalです。

何も食べずに700kcalの運動をする必要があるということです。
ジョギングなら大凡7km・127分のジョギングが必要です。

かなりきつい事は数字をみれば一目瞭然ですが
無理な数字ではありません。
食事をせずに運動は難しいですが、食べた分だけ運動すればOK!
問題は、自分の気力がどれだけ保てるかです。

頑張って!!!
    • good
    • 6

「都合の良い」と言うのは実は「良い」ではなく落とし穴という意味です。


通常の計算の上では不可能のようですので普通の思考を越えたこと、例えば千日回峰の修行にあるように1週間不眠不休で読経する等、運動で消費されるカロリーは思った程多くありません、不眠で体と精神に強烈なストレスを与え、体のエネルギー代謝の効率を落としつつもエネルギーを消費する行動をとり、さらに脂肪を燃焼すると言われるカプサイシンを多量に摂取します、もちろん安全の保証はありません、また結果は体重は落ちますが、華奢というより・・・・、形相が変わる覚悟も必要です。
    • good
    • 3

20日で10キロ痩せたい、ですか?


無理とか不健康とかの回答はいらない、ですか?

何か随分焦りすぎている気がします。
そんなに焦っていては何事もうまく行きませんよ。

かと言って私は無理とか不健康などと責める気は全く
ありません。
決意したなら是非やり遂げましょう。
    • good
    • 1

他の方も回答されていますが、お風呂での汗出しは、効果抜群です。


じっと湯船に浸かっているのは退屈ですから、本でも持ち込んで、楽しみながらやりましょう。
でも絶対、無理をしないように。
    • good
    • 4

私は高校生のころ


お風呂の中で、汗を大量にかきながら、全身のリンパマッサージとおなかをひねる運動を毎日続けて1週間ちょっとで8kgやせたことがありました。
脂肪だけおち適度に筋肉がついたと思います。運動の仕方が悪いと筋肉がついて太く見えてしまいますよね。
でも、私の場合長続きせず、食事量を減らしていたのを戻してしまったらすぐにもどりました。
    • good
    • 8

こんばんは



無理でもしてみたいということなので
3食きっちり1200キロカロリー計算して
ジョギングを42195キロ、ハーフマラソンでもいいみたいなので
走ってみましょう
出来れば足首に重りをつけて走ると効果的です

水分だけはしっかりとって便秘にならない様に注意しつつ
大衆を落とすために髪の毛を切るといいです
体毛剃ると体重落ちるようですよ

何しろ運動運動運動です
体動かさないと、体がなまりますし、余計蓄えようとしますので
落ちにくくなり悪循環です
健闘を祈る
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

大体半日ほど走っていれば良いという感じですかね?
とりあえず朝60分走ってみようとおもっていたので
時間増やそうと思います!

がんばります

お礼日時:2010/03/18 00:31

「無理とか不健康・・・」の回答は要らない、ということは都合の良い回答のみを希望するわけですね、しかも暗に運動することを拒否して、となると唐辛子を毎日どんぶり一杯食べて、可能な限り眠らず、サウナに入りっぱなしですね※命の保証はできません。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうです。
都合のいい回答のみを希望しています 笑
運動を拒否といいますかムキムキになりたくないんです。
華奢な感じになりたいので。

半身浴しっぱなしよりもサウナの方がやっぱり良いですかね?

お礼日時:2010/03/18 00:36

科学的に考えましょう。


成人女性の消費カロリーは、一日当たり、寝たきり状態で1500キロカロリー消費します。
良く動く人で2800キロカロリーの消費量です。

そして、体脂肪は1g当たり9キロカロリーの熱量に相当します。
つまり、体重を10キロ落とすには90000キロカロリー消費する必要があります。
完全に絶食、水だけ飲んで、一生懸命動いても、十日間で28000キロカロリー、つまり3.11キログラム以上体重が減少することは生物学的にありません。

どうしても、10日間で10kg減量するには、完全に絶食し、毎日フルマラソン(42.195km)を走らなければ、絶対に痩せることは出来ません。
諦めなされ。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

脂肪は1gあたり7200カロリーだと思っていました。
そして私は20日で10キロ減を目指しているので
良く動いて生活していれば5キロは確実で、あとは時間ある限りマラソンしていれば10キロ減は可能ですよね?

どうしても頑張りたいのでできる限りやります!

お礼日時:2010/03/18 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています