プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何食べたらいいかわからない…。
食べ物の味はするけど何食べても
美味しいのかよくわからない。

空腹は感じるけど食べるの疲れる。
夏バテなのか怠くて食べる気力が湧きません。子供の頃から小柄で心配されてたけど、人から「痩せた?」と聞かれて不安になった。

身長は147cmくらいなので、
35Kgあったはずが、いつの間にか32〜33Kgに減ってて38Kgほどに増やしたい。

こってり肉料理は苦手で、あまり魚がスーパーになくて………

甘いものやお菓子ばかり食べても脂肪にならないし…
ぽっちゃりさんが家にいるので、ヘルシーな料理が多めになってしまいますが、
豆腐 春雨料理 キャベツサラダ おひたしみたいな感じになっちゃうけど
それでもたくさん食べられません。

深夜に餃子とか食べちゃうのに太れない(´;ω;`)
何食べたらいいんだ……

A 回答 (10件)

身長に対する体重を見る感じ、完全に栄養不足&カロリー不足でしょう


栄養が不足しているので太れないのは勿論ですが、味覚に問題が起きているのも栄養不足(亜鉛不足)が原因の可能性があります
太りたいなら、メニューを家族任せにしないで、自分で食べる物は自分で作る必要があるかもしれません

あと肉はこってりってのは、使う肉の部位や調理方法で変えれます、たんぱく質不足は体に与える影響もでかいので、なんとか摂取する方法を考えた方がいいでしょう
肉は消化には時間がかかるので腹持ちが良い、胃が疲れる原因にはなりがちなので、それを不調と感じてしまっているのかもしれません、そういう意味では胃腸薬や整腸薬の服用なども考えてもいいかもしれませんね

料理に関しては一週間の献立が載っているサイトなどがありますから、そういうところを参考にしましょう、まずは必要カロリーをどうやって取るかを考えましょう
お菓子を食べれる余裕があるなら、食事量を増やしたほうが良いです

プロテイン粉末を使ったプロテインドリンクを飲むってのも手ですよ
それだけに頼るのはよくないですが、足りない栄養を摂取するのには効果的です
    • good
    • 1

飯と麺類‼️(^ω^)

    • good
    • 1

迷ったら


すき焼きを
    • good
    • 0

運動とかしてみてはどうですか、果物とか美味しく感じられるかも

    • good
    • 1

アイスクリーム。



ハーゲンダッツ、、、ですかね。
    • good
    • 1

体重が増えない原因はいくつか考えられます。



* 食事量が少ない
* 食事の内容が偏っている
* 運動量が少ない
* 病気や薬の影響
* ストレス

体重が増えたい場合は、まず自分の体重が増えない原因を探り、その原因を解決する必要があります。

食事量が少ない場合は、食事量を増やす必要があります。食事量を増やすためには、食事の回数を増やす、1回の食事で食べる量を増やす、高カロリーの食べ物を食べるなどの方法があります。

食事の内容が偏っている場合は、食事の内容をバランスよくする必要があります。食事の内容をバランスよくするには、主食、副菜、汁物、果物などをバランスよく食べるようにします。

運動量が少ない場合は、運動量を増やす必要があります。運動量を増やすためには、ウォーキング、ジョギング、水泳、筋トレなど、自分の体力に合った運動を定期的に行うようにします。

ストレスで体重が増えない場合は、ストレスを解消する必要があります。ストレスを解消するためには、趣味に打ち込む、リラックスする時間を取る、友人や家族と過ごすなど、自分なりのストレス解消法を見つけるようにします。

体重が増えない原因を解決しても、すぐに体重が増えるとは限りません。体重が増えるには、時間と継続が大切です。体重が増えるまで、あきらめずに努力を続けましょう。
    • good
    • 1

最近ストレスを感じることはありますか?

    • good
    • 1

https://kenko.sawai.co.jp/healthcare/202005.html

味覚障害?までではないかもしれないですが、
上記を参考にされて
マッサージなどされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

ワクチンを売っていたら後遺症カモ


絶食してください 空腹でお腹がすいたと感じたら30分キープしてください成長ホルモンと美人ホルモンが出てくると言われます
食べられないと言いながらだらだらと食べていると思いますよ
決まった時間汗をかくほど運動して普通に鍋を食べて寝てください。
相撲取りはそうして太ります
    • good
    • 1

昼間でも深夜でも脂っこいもの、高カロリーなものを沢山たべる!


っといいたいところですが、これは非常でよくないのでやめましょう。
これをやってしまうと、生活習慣病などのかかりやすくなりますので、
こういったむちゃな太りかたは避けたほうがいいかと思います。
ではどうするか。
やはり栄養バランスの取れた3度の食事をしっかりとかならずたべることです。
あとは適度な運動する事。
脂肪を中心につけても健康上はあまりよくはありません。
運動をして筋肉を付けて体重UPさせるほうが健康的です。
以上、この2点、栄養バランスの取れた3度の食事、そして適度な運動。
これがとても大切かと思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!