アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通のOLです。
仕事帰りにフィットネスに行こうと思います。
一度家に帰り夕食を食べたほうがいいのか
帰って夕食を食べたほうがいいのか。

どちらが体にいいでしょうか。
ちなみに痩せるのが目的です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

痩せるのが目的で始められるなら。

。。
特におなかが空いた時バーム飲んで運動したら体脂肪燃えまくるよぉ~、とインストラクターから教えてもらったことがあります。
補足ですが、運動中はバームウォーターやアミノバリューを飲みながら、運動後は早めにタンパク質を摂りなさい、ともアドバイス受けました。
私はエアロビクスの時このアドバイスのようにしていますが、本当に燃えてるぅーって感じで滝のような汗ですよ。

ということで、会社帰りでお腹がすいてる時バームをグビッと飲んで(運動30分前が理想)、アミノ酸やクエン酸入ってるスポーツドリンクを飲みながら有酸素運動(エアロビクスとか)、シャワー終わったら豆乳を飲む、そして帰ってしっかり食べ~る~♪

フィットネスを続けると、体重が単純に落ちるというよりは、余分な脂肪が筋肉に変化していき、実体重より細く且つ締まっていきますよ。
食事制限だと体重は落ちるけど不健康でストレスたまるし変な痩せ方で、なんかこう美しくない…。
フィットネスクラブでは健康でほどよく筋肉もついて美しいボディラインができます!ストレス解消もできて楽しいし、フィットネスはおすすめです♪

楽しんでがんばってくださいね(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
\(´▽`*)(*´▽`)/
何とか背中とお腹の肉を取って、5キロほどおとしたいとおもいます

お礼日時:2005/10/13 21:11

ダイエットの為にジム通い!私も頑張ってます。


体重は4kg程しか落ちてませんが体脂肪が約10%ほど落ちてきました。

最近はジムのプログラムを楽しんで行ってます。
空腹の状態で運動するのは良くありませんので少しだけでも何かおなかの中に入れておきましょう。
炭水化物は太るというイメージですが、脂肪を燃やすエネルギーになるので運動前におにぎり1ツなど食べておくと良いですよ。(私はダイエット集中時期はバームのゼリータイプなどのものを食べてます)

ジムの後は夜も遅いので炭水化物や揚げ物などの高カロリーなものは避けてたんぱく質中心の食事をすると
良いです。(納豆,豆腐,とりのささみなど)
私はめんどくさい時は
明治のプロティンダイエットだけの時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

空腹はよくないのですね
大変参考になりました(*^▽^*)ノ 
頑張ります~!!

お礼日時:2005/10/13 21:10

私は、太るのが目的??で、ずーっと、ウォーキング∩、水泳∩、ジムに通ってます。


w-キングは、仕事が終わってから、アミノ酸を飲み、
運動してます。
帰宅後、食事をとりますが、、、体重的には10年以上かわりません。
お腹がすきすぎていても、運動の効率もわるいですから、
バナナ一本くらい食べてから、運動するのがよいかもしれませんねえー。
帰宅時間も考えて、あまり遅いようでしたら、運動前に軽く食事をされた方がよいのではないでしょうか??
基礎代謝が高くなってきたら、食後も食前も、どちらでもいいと思いますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
職場と家の距離的な問題もありますよねえー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました。
フィットネスは会社のすごく近いところにあるので
仕事帰りに行く、というパターンになりそうです。
頑張って痩せます!!!

お礼日時:2005/10/12 21:41

食前に食べタノモがいいものと食後に食べた方がいいものがあると思います。



例えば、食前に食べた方がいいものは、炭水化物系。これは、運動するためのエネルギーを作ってくれます。

食後に摂った方がいいものは、スポーツドリンクなどの栄養。また、運動中に摂った方がいいものは、クエン酸。

フィットネスに行くのなら、そこで食事についてもアドバイスしてくれると思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございました!
運動前に軽く炭水化物を食べて、運動した後
栄養ドリンクなどを摂取したいと思います
頑張ってきます♡

お礼日時:2005/10/12 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!