アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVとDVIって違うのでしょうか?
どちらもデジタルで出力するのですよね?
何が違うのか教えて頂ければありがたいです。

A 回答 (2件)

DV端子


http://ja.wikipedia.org/wiki/DV%E7%AB%AF%E5%AD%90

IEEE1394規格の端子で、主にデジタルビデオカメラの映像をPCに取り込むような目的で使用します。

DVI端子
http://ja.wikipedia.org/wiki/Digital_Visual_Inte …

モニタへの映像出力端子です。
    • good
    • 0

デジタルで出力するもんですけど、デジタルの端子っていうのは規格が


いろいろあって本当にややこしいです。

でもDVとDVIでは全然用途が違うから間違えようがないと思います。
何かお困りですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!