アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビを見るときの姿勢について
目に悪くなく、首や背中も痛くならないでリラックスできる姿勢はないものかと考えています。

みなさんはテレビを見るときどんな姿勢で見てますか?
また、その姿勢のいい点、悪い点などもありましたら合わせて教えてください。

A 回答 (7件)

 ベッドの上に座っているか、寝転んでいるか・・・。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

寝転ぶ。楽でいいですよね。
でも以前横になって見ていたせいか、左右の視力に差が出てしまいまして…

お礼日時:2008/07/24 15:08

もっぱら体育座りで見ています。


あんまり見てないときは膝の上にあごをのっけてみたり・・・。
なんにせよ猫背は免れないですね。
私は座椅子などに座るといつの間にか寝ていて起きたら首が動かない・・・という事がよくあるので体育座りが一番いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自然ですね。

お礼日時:2008/09/20 11:09

椅子に座っています。



パソコン使うときに座るような、脚があって背もたれがあって回転する
そんな椅子に座っています。

その上にアグラをかいて座っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今パソコンに向かってる状況がまさにそれです。
結構快適ですね。

しかし、テレビは別の部屋にあって、
その部屋は基本的にそのまま腰を下ろすようなロースタイルなんですよ。
テーブルもテレビの高さも低いですし。
パソコン用の椅子に脚がなければちょうどいいかもしれませんね。

お礼日時:2008/07/24 19:46

低反発入りの座椅子を使用していますね、角度を変更出来るのですが


やはり直角に近い姿勢の方が疲れにくいですね。でも実際気分的にリラックス出来るのは少し倒した状態ですね、もちろんこれだと、長時間だと背中が痛くなることがありますね。
結局、背筋を鍛えれば、背筋を伸ばした姿勢で疲れにくく、リラックスも出きるのではないかと最近は想像していますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座椅子は使ったことありませんが、
主に座椅子の線で考えてるところです。
リラックス出来るのは少し倒した状態というのは想像がつきますが、
直角に近い姿勢の方が疲れにくいというのは知りませんでした。
貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 19:31

通販(日本直販)で買った「腰が楽なTV用座イス」を使用しています。


これはいいです。かなり重宝しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか良さそうですね。
一応検討候補にします。

お礼日時:2008/07/24 19:21

テレビを見るときの姿勢について



対外少し横になりながらですね
ちょっと見入っちゃうと体育すわり

目に悪くなく、首や背中も痛くならないでリラックスできる姿勢はないものかと考えています。

環境作る
PC用の高級ソファーで対処

悪い点:整体の問題 
対処後:疲れはしませんが身動きに不自由な気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体育すわりってのも気がつくと猫背なんですよねぇ…
PC用の高級ソファーですかぁ。。
やはり背もたれは欲しいですね。

お礼日時:2008/07/24 19:19

同じくベッドの上で座るか寝ころびながらですね笑


あんまり遠くからだと見えなくて;;

ただやっぱりそうすると目悪くなりがちだし,眠くなりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり楽といえば寝ころびながらですよね。
目の心配を別とすれば…

お礼日時:2008/07/24 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!