アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフを使用しています。
プリントするにあたって昔のような白フチ(白枠?)のついた写真にしたいのですが、ネットで探してみるとなかなか見つかりません。
L版ならいくつかあったのですがLWサイズのものが見当たりませんでした。

写真屋に持っていって注文すればできるものなのでしょうか?
それとも自分で編集してプリントアウトするしかないのでしょうか。
大したプリンターを持っていないので難しいのですが・・・。

できればネットで注文できるものなら手軽で便利だなぁと思っています。

ご教授いただけるとありがたいです。

A 回答 (7件)

https://www.fdinet.fujifilm.co.jp/fdinet/faq/faq …

フジ系(キタムラなど)のネットプリントでは「フチあり」を選べます。
上記の例のように画像と用紙のアスペクト比(タテヨコ比)によっては、不均等なふちになりますので、一般的なデジカメなら「DSC」サイズ(4:3)、一眼レフなら「はがき(KG)」サイズ(3:2)が最適です。

ほかのサイズで均等なふちにするには、事前に用紙サイズと同じ比率に加工しておく必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですよね・・・。
ハガキサイズだと大きいなと思いまして。
でも、それ以外無いんですかね。
残念です(><)

お礼日時:2008/07/25 07:42

LWサイズとは89x133mmぐらいですか?


富士フイルム製デジタルミニラボ フロンティアなら可能です。
後は写真店が受けてくれるかです。
例えば
「89x133mmで4mmの白フチプリントが出来るか?出来るなら1枚いくらでプリントしてもらえるか?」
問い合わせするしかないでしょう。

下記のサイトでお近くの写真店を探し電話で問い合わせしてはいかがですか。
http://fujifilm.jp/print/shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

89×133ですね。
印刷機でできると言うことはあとはお店次第ってことですね・・・。
調べたらフジフィルムを扱うお店が近所にたくさんあったので問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/07/26 11:08

CanonのEasy-PhotoPrintで出来たと思います。


メーカのサイトから無料でダウンロードできます。
対応機種もダウンロードサイトで確認できます。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/win-e-photoprint …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これ持ってます(^^;
あまりに使わずにアンインストールしてしまいましたが・・・。
これを機に新たなプリンターを買おうかなと考えました。
プリンターでも試してみますね。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/26 11:03

#4です。


規模の小さいお店でしたら、フチ有りプリントを受けてくれるかもしれません。

以前、↓の取り扱い店舗(ごく小さいお店です)にお願いして、デジカメデータ(4:3)をLサイズ(5:3.5)フチ有りに焼いてもらったことがあります。もちろん、均等なフチに仕上がっていました。
http://www.dpegg.com/eggsite/pager?id=12246&skey …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!!
やはりお店に聞いてみるのが一番ですかね。
ここで質問してみてよかったです♪

お礼日時:2008/07/26 11:01

プリンターの機種が不明なので正確な事は断定できませんが、多分プリンターの設定でできると思います。


(1) コントロールパネルからプリンタとFAXを開き、
(2) プリンターのアイコンを右クリック
(3) 一番下のプロパティーを左クリック
(4) 開いたプリンタドライバの画面で色々試して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタドライバの設定は存じてますが何分古いもので(^^;
印刷できないことはないのですが荒い上にものすごく時間がかかってしまいます・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/25 07:47

プリンターのドライバーについてます。


エプソンですとフォトクイッカー等でフチ有りで印刷すれば
フチのサイズも指定できます。
CANONにも付いています。
でどちらのプリンターなんですか?
お店ですと、フチ有りでプリントを頼むとフチが付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリンタはCanonです。
しかし古いのでそんな大そうな機能はついていないと思います。
インクジェットで印刷するのも少し抵抗があるので・・・。
お店でできるんですか?
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/25 07:45

画像データに白いフチを付ければ、白フチ付のプリントに仕上がります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。全てにつけるの大変ですよね~(^^;
ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/25 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!