アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真の印刷後の乾燥方法なんですが、大量の写真を場所を取らずに乾燥させる方法、あるいはそのようなグッズみたいなのがありましたら教えてください。
お願いします。

A 回答 (5件)

年賀状をプリントゴッコで印刷していたころ利用していましたが・・・


https://www.riso.co.jp/pg/pgos/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 年賀状をプリントゴッコで印刷していたころ利用していましたが・・・

これです!
この参考URLhttps://www.riso.co.jp/pg/pgos/index.htmlの中のwww.riso.co.jp/pg/pgos/products/p1-28-7.htmlのようなものが欲しかったのです。
さて、身近なところでは何処で売ってるんでしょう…

ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/09 17:59

ANO.2補足


近頃は文房具店であまり見かけなくなりました。
http://www.riso.co.jp/pg/pgos/products/p1-28-7.h …
買い物籠に入れる・・・・・
通信販売を利用してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 19:49

写真との間に普通紙を1枚入れて重ねるというのをよく聞きます。


普通紙が水分?を吸い取ってくれるみたいです。

あとプリントゴッコのハガキを立てるものは
百貨店や家電量販店などで手に入ると思います。
http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 19:48

写真印刷とは、家庭用のインクジェットプリンターでのプリントでしょうか?それだったら重ねて放置で構いません、外に乾くのではなく紙の中に乾く(インクが吸着する)ですので。



重ねておくだけなので別に場所はとりませんよ、プリンターの排紙口にそのまま置いててもいいですから

現像しての印画紙だったら、床に新聞紙を敷いて(何枚か重ねるほうがいい)そこに並べて乾燥です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

> 外に乾くのではなく紙の中に乾く(インクが吸着する)ですので。
重ねておくだけなので別に場所はとりませんよ、プリンターの排紙口にそのまま置いててもいいですから

そうなんですか!
今までずっと床に新聞紙を敷いて、そこに写真が重ならないように並べて乾燥させていましたので、数十枚の写真を乾燥させる時は場所が取られて大変でした。(取説には一晩そのように乾燥させてからアルバム等に移すようにと記載されていたもので)

お礼日時:2007/02/09 16:55

銀塩カメラと同じような感じで洗濯ばさみ(木製)等で吊るす・・・とかは駄目ですよね。



プリンタの設定で印刷間隔を設定できる項目があるはずですのでそちらを適正な値にするのが手っ取り早いかと。
自分はキヤノンユーザなのでキヤノンしか分かりませんが、少なくともキヤノンではユーティリティの特殊設定でインク乾燥待ち時間という設定項目があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

> 銀塩カメラと同じような感じで洗濯ばさみ(木製)等で吊るす・・・とかは駄目ですよね。

それはちょっと(^_^;)
木製とはいえ写真が傷むような…
また我家は吊るす場所も確保できないです。
プリンタは残念ながらエプソンでして…

お礼日時:2007/02/09 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!