アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて梅田駅に行きます。
友人と待ち合わせをするんですが、せっかくなので早めに行って梅田駅周辺を散策したいと思います♪

・・・・梅田駅って、どの様なところですか?観光・・・できますか?
読書ができる喫茶店!?ほっと一休みできそうなところありますか?

何時間ぐらい前に駅に行こうかと考えています。

駅近くのお勧めの店、食べ物やさん、時間がつぶせる場所、などなど教えてください。

すみませんが、至急知りたいです★
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

●ショッピングなら、


 →ヨドバシカメラ梅田店
 →阪急百貨店
 →ハービス大阪あたり(高そうなお店・ホテルがズラリ。異世界です。)

●大阪色を楽しむなら、
 →地下街(ただし迷う危険あり。網の目状なので。)
 →大阪第○ビルを散策(昭和の香りがします。これも迷うかも。)

●複合ビルをぶらり。という手もあります。比較的空いているはず。
 →NU茶屋町
 →E-MA

私は、大阪にいくとよく迷います。
地上と地下があるうえに、網の目状で、方向感覚が乱れます。
迷ってもいいや、くらいの気持ちで楽しんでください。

参考URL:http://kita.toxnavi.com/umeda_map.php
    • good
    • 0

ウロウロはいいのですが、ご友人との待ち合わせ場所は確定していますか?


まず、それを決めねばいけませんね。
梅田駅は「阪急」「阪神」「地下鉄が3駅」それと場所は梅田ですがJR大阪駅がありそれぞれに改札口が2~3ヶ所ありますよ。
地理に詳しければイッパツで決めることが出来ますが、不案内のご様子。
私鉄の改札口は不慣れな方には無理でしょう、無駄な時間をすごしイライラするでしょう。
一番のお勧めはJR大阪駅コンコースでしょう。
食事処は阪神百貨店側の地下街・阪急の高架したに食べ物・居酒屋が点在しています。
しかし今JR大阪駅は大改造中で刻々と言っていい程変わっていますよ。。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
この図の左り上にある「旅立ちの鐘」がイナカモノ(失礼)には最適でしょう。(昔噴水のあった場所付近)
今は携帯があるので連絡はとりやすいからいいですね。
あなたが先に着くようですからその付近の地理を把握し、ここの改札出口前に観光案内処がありますから、趣旨を話しアドバイスを受けてください。
単なる時間つぶしでしたら、ここから駅の外に出れば「ヨドバシカメラ」がありますから時間つぶしには苦労しません。
    • good
    • 1

NO3の方が言っているように、梅田駅といっても東梅田、西梅田とあります。


東梅田と西梅田の間がショッピング街になります。
朝が早いと、お店は閉まっています。
西梅田の方がお店が充実しています。
東梅田は通勤ルートです。朝ならマックしかありません、その上立ち食いになります。
    • good
    • 0

梅田駅ってどこの梅田駅。

梅田駅は3箇所、梅田の着く駅は2箇所あるよ。観光よりウインドウショッピングだね。朝早いと店は閉まってるかれね。まあ全部がお勧めの店、食べ物屋さんだね。梅田ではだめな店はすぐ潰れますから。
    • good
    • 0

梅田駅の地下街は広大です。


また、人が大勢行きかいます。
観光と言うより本屋、喫茶店、洋服店がたくさんあります。
阪急百貨店もあります。
あまり広いのでウロウロすると分らなくなってしまいます。


http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%A2% …
画像
http://www.asahi-net.or.jp/~UF9Y-AZM/sk1/index.htm
地図
    • good
    • 0

地下街を歩けば、大型電気ショップ(本もあった)からいろいろなショップがあります。

(1,2時間はすぐ経ちます)阪急百貨店の地下や阪神百貨店などにも通じているので、迷って、待ち合わせに間に合わないことのないように・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!