アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても曖昧な記憶なのですが知っているか炊いたら教えて下さい。

主人公には子供の頃から一緒にいる幼なじみがいる
幼なじみはクラスの中心で主人公はいつも幼なじみの後について言う事を聞いてきた。
 あるとき(高校生の時?)そんな自分に嫌気がさして一人旅を思い立つ。しかし、幼なじみは主人公が自分の元から離れて自立しようとするのが気に入らない。そのため、主人公と同日に同じところを旅行し、どちらがより充実した旅行を出来るかという勝負を持ちかける。
 何日間かの旅行の途中で主人公は灯台にいる灯台守(同性愛者)に教われそうになるが、ギリギリのところで逃げ切る。旅行中に幼なじみと主人公が一度会うのだが、そのときに主人公はちょっとした嫌がらせのつもりで幼なじみを灯台に泊まらせるように取計らう。
 その後、ニュースでその灯台守が殺された事を知るが、幼なじみは口を閉ざしている・・・

みたいな話で、これが全編か一部なのかもわかりませんがご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

東野圭吾さんの短編集「怪しい人びと」の中の「灯台にて」だと思います。

光文社より、文庫でも出ています。
    • 0
この回答へのお礼

それです!東野圭吾さんかな?とは思ったんでですけど・・・;
どうもありがとうございます。すっきりしました◎