1つだけ過去を変えられるとしたら?

SFC版、PS2版と比べ、モンスターが仲間になりにくい気がするのですが。
レベル十分で、キメラを100匹ほど倒しても全く仲間になる気配がありません、ホイミスライムもなんですが…
リセットしたり、何度も繰り返しても最初の一匹目が全く仲間になりません。キメラもホイミスライムの仲間になりやすいはずなんですけど。
同じような方いますか?故障じゃないですよね…
気になったので質問してみました。分かる方いましたらお願いします。

A 回答 (2件)

確率が絡む問題ですから、必ずしも数字通りには行きません



自分もキメラは仲間になりにくいほうだったと思います
100数十匹ほど倒したかもしれません、ただ1度の戦闘で複数で現れる場合がほとんどなので実質としてはもっと低く見てます(言うまでもない事実で蛇足になりますが、実際には何匹倒したかではなく何回倒したかが重要)

それとは逆に、もっと仲間になりにくいとされるモンスター(はぐれメタル等)がそれほど戦闘回数をこなさないうちに仲間になったりもしました

所詮目安でしかないということかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、次やったらキメラもホイミスライムもほぼ一発で仲間になりました。
今までの苦労は一体なんだったのか…。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 09:34

モンスターが仲間になる基本確率は、


 SFC版・PS2版・DS版の いずれも
「同じモンスターでは同じ数値」ですよ…。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
無事仲間になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/07/28 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑補足ではなく、お礼です。
書く場所を間違えましたm(__)m

お礼日時:2008/07/28 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!