プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、口の中に違和感があると思い鏡で見てみると、舌の端っこに黒いおできのようなものがありました。痛みなど体の不調は特にありません。思い当たるのは、昨日チューペット(氷菓子)を食べた時に舌にくっついて、「舌の組織に何か異変がおきたのでは?」と思うぐらいです。同じような経験された方いますか?

A 回答 (1件)

そのおできのようなものは立体的に舌の上に盛り上がっていますか?もしも、そうなら水泡になっていて血がたまったものだと思いますよ。

血なので真っ黒く見えます。私の友人がよくなりますよ。
何か舌に強い刺激を与えたりするとなるみたいですね。
友人はその異物感が気になるみたいで、つまようじや針で刺して血を出してしまうそうです。そうすると特に何をするでもなく治るみたいですね。怖いのであればそのままにしておいても特に問題はないと思いますが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、小豆程度の大きさで盛り上がっていて、黒色です。冷えすぎたチューペットが原因なのでしょうかね・・・。しばらく様子をみてみます。