プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今IEを使っているのですが…
最初にIEを立ち上げるときは最大化されたウィンドウで開くのですが、
そこから右クリックの「新しいウィンドウを開く」をすると
小さいサイズのウィンドウで開いてしまうんです……
IEを一つだけ立ち上げてctrl押しながら×押すとか、
IEを一つだけ立ち上げて「左右に並べて表示」して
ctrl押しながら×を押したりとかという方法は試してみたんですが、
一向に直らないのです;;
なにか直せる方法があれば教えてください!
回答お願いします。

A 回答 (5件)

以前に回答したことがあります。


http://kikitai.teacup.com/qa4102554.html
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
すいません。
私の調べ不足でした。

お礼日時:2008/07/31 21:50

宜しくお願いします。



>そこから右クリックの「新しいウィンドウを開く」をすると~
IE6 をお使いですか。
右クリックの [新しいウィンドウで開く] で一度開きます。
新しく開いたブラウザーウィンドウをお好みの大きさまでマウスで拡大するか
タイトル バー右端の [最大化] ボタンをクリックするかしてください。
ウィンドウをお好みのサイズまで変更しましたら [Shift] キーを押しながら
タイトル バーの [閉じる(×)] ボタンでウィンドウを一度閉じてください。
次にそのブラウザやフォルダなどのウィンドウを立ち上げたときは
上記操作で閉じる直前の大きさのウィンドウで起動すると思います。

取りあえず参考まで。
    • good
    • 13

IEのバージョンは?


仮に6なら・・・
最大化(上下左右のどれかの端でカーソルを合わせてドラッグ)した状態で閉じる。
再びブラウザを立ち上げる。
右クリック~新しいウィンドウで・・・を選択実行。
これで最大化した状態で展開しますが?
7についても同じでしょうが、詳細不明。
    • good
    • 1

前出の回答者様には申し訳ないが


>ctrl押しながら×を押し
 出来たという話は始めて目にしました。
また、
出来ないからといって、IEの異常でもありません。
でも、
ひょっとすれば、↓ こちらの手順を踏めば
http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerinfo_ …
>ctrl押しながら×を押し
 で、出きるのかもしれませんね、(私はお世話になったことが無いので分かりません)


さて、本題はここからです。
最初に IEを立ち上げるのはデスクトップに有るアイコンでしょうか?
「最初に IEを立ち上げるアイコン」の設定で任意の大きさを指定できます。

IEを立ち上げる [ウィンドウ (1)]を開いておいて
 ↓
「最初に IEを立ち上げるアイコン」を右クリック →プロパティ
 ↓
[ショートカット]タブ
 ↓
[実行時の大きさ]が、[通常のウィンドウ](規定値)になっていれば、
 ↓
[最大化]を選んで、[適用(A)]をクリック
 ↓
※ 再度 ※
[実行時の大きさ] → [通常のウィンドウ]を選んで
 ↓
 OK で閉じる、(設定終わり)
<後は普通の操作>
 ↓
[ウィンドウ (1)]のリンクをクリックし、[ウィンドウ (2)]を開く
[ウィンドウ (1)]を閉じ、
[ウィンドウ (2)]を任意の大きさ [ウィンドウ (3)]にして閉じる。

IEを立ちあげる、[ウィンドウ (3)]の大きさで開けば成功。
 ↓
[ウィンドウ (3)]を最大化して、リンクをクリック
 ↓
[ウィンドウ (3)]の大きさで開きます。

最後に [最大化のウィンドウ]で閉じれば、
最初に開くのは[最大化のウィンドウ]で、リンクのみ[ウィンドウ (3)]の大きさで開きます。

一度設定しておけば、設定の見直しはしたことがありません。
今も大きさを変えてみましたが、思いのままです。

なお、
この開き方は、「設定したアイコン」のみ適応されます。
    • good
    • 1

>IEを一つだけ立ち上げてctrl押しながら×押すとか、


IEを一つだけ立ち上げて「左右に並べて表示」して
ctrl押しながら×を押したりとかという方法は試してみたんですが、
一向に直らないのです

一度も直らなかったですか?
でしたら異常です。
IEの再インストールか
http://support.microsoft.com/kb/318378/
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

参考までに、タブブラウザを使うとこの悩みが減りますよ。
タブブラウザで新しいウィンドウを開く機会は殆ど無いですから。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり治すには再インストールしたりしなければ
ならないのですかね…
タブブラウザですか。参考にしてみます。

お礼日時:2008/07/31 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています