【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

マイ ページ
 ヘイセイニズム 平成時代論 掲載
私の時代区分について 専門家の知的回答お願いします
ヘイセイニズム ページ見て下さい

中国史時代区分表
古代 帝国以前  1 殷=都市国家時代 2周=封建制時代
3春秋戦国=東洋思想時代  中華帝国 皇帝時代 4 秦=帝政成立時代
 5 漢 =儒教君主時代 中世 弱体君主皇帝=宗教
 6三国=三国分立戦争時代 7 晋 5湖16国=匈奴分立時代  8 南北朝=
仏教・道教時代  9 隋=皇帝建設遠征事業時代 10 唐=貴族的律令時代  11 五代10国=節度使分立戦争時代

近世 12 宋=文治官僚資本主義時代 唐宋変革=経済革命
13 元=騎馬民族世界帝国時代  14明=儒教朱子学 中華海洋朝貢貿易時代  15 清=統一満州蒙古漢民族連合時代
近代国民国家期 16 中華民国 国民国家形成時代 政党分立戦争時代  政治革命 17 経済革命  中華人民共和国=中国式社会資本主義時代 
 近代史 東京史区分
1上野時代=明治維新~関東大震災 西洋近代化時代
2九段時代=靖国時代 終戦まで 3 上野時代=終戦~高度成長~田中角栄内閣 3 三角大福中時代=原宿文化期 昭和48年~60年

4 新宿時代=バブル時代 平成不況 小渕。小沢時代 渋谷文化時代~1988~2000 5 六本木時代 秋葉原文化時代
回答者 も 自分の 中国史時代区分
近代史時代区分
それから
日本史時代区分表 を回答お願いします

A 回答 (3件)

中国の教科書では:


夏までは原始社会
夏から商、周を経て春秋時代の終わりまでは奴隷制時代
戦国時代からアヘン戦争までは封建制時代
以上は古代史
アヘン戦争から1949年中華人民共和国成立までは半封建半植民地社会で近代史に属す
1949年中華人民共和国成立してから1956年までは「新民主主義」時代(私人の資産を国有資産に改造する段階)
以降は社会主義時代(と自称している)

と区分してあります。
ご参考になればいいですが。

この回答への補足

今までの回答より・歴史に詳しく 教養がありますね・
東洋史の勉強・学科にいた方ですか 古代 中世 近世 近代八決定していないみたいです  モンゴ、満州・匈奴支配で中国とは全部中国史は中国か?日中戦争で日本が勝ち支配したら日本人の中国・朝鮮民族支配の中国も存在していたかもしれません

補足日時:2008/07/29 15:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原始社会・奴隷制社会・封建制社会 古代=皇帝 帝国主義時代=近代 新民主義 社会主義  その次は=連邦制中国  文化国家 民主主義多党制中国  福祉社会民主主義中国など予想できます
 中国関係に詳しい方ですね

お礼日時:2008/07/29 15:50

1-17、結局、何も変わってない。


     また、統制してると思っても、仕切れていない。

この回答への補足

? ?
? 古代~中共 変化なし
同学歴 史学生 自分より賢い 東大生 大学教授 大学院生
 社会教師  頭がいい人の  中国史観 近代史観 時代区分書いてください 1-17 中国史変化なし  

補足日時:2008/07/28 23:19
    • good
    • 0

歴史区分に、全体を統一した基準がない。



歴史を科学として考えたいのであれば、基準の提示が必須です。
単語の羅列から読み取れとれと言うのでは、何も始まらない。

以上

この回答への補足

専門家 のみ 可 歴史関係者だけ 工学部ノー 文学部の世界
たくさん回答歴者 何でもいいから回答 禁止
歴史関係者 大学や教職歴名乗り きぼう

補足日時:2008/07/28 22:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!