プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイルサロンで甘皮処理をしてもらいました。
私が主婦で家事全般を素手でやっているせいなのか、
ささくれがひどくて、以前はこんなひどいことに
ならなかったのに。家事しないOLでした。
ネイリストの技量も関係あるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんわ。


多分、家事のせいだと思います。
「主婦湿疹」と言う言葉があるくらい、手の皮膚疾患は多いのです。
私も一人暮らししてから、手が荒れるようになってきました。
今では、100円ショップで売っている薄いゴム手袋をして家事をしてます。洗剤だけでなく、埃も手から潤いを奪ってしまい、手荒れの原因となるからです。
寝る前にはハンドクリームをすり込みます。酷いときは手袋して寝ます。
季節的にも冬なのでささくれたんじゃないでしょうか。
ケアすれば元に戻ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみませんでした
ケアしましたが、むけるだけむけて
終わった感もあります。
でも、誰かに答えをいただくのは
うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/13 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!