プロが教えるわが家の防犯対策術!

一時的に大量の水を入れ替えする必要があります。
風呂の4杯くらいの量です。
一回しか必要ないので、使用後は小さくしまえるようなものか、捨ててもかまわないくらいの価格が希望です。
ビニールのタンクみたいなもので良いかと思うのですが、50リッターくらいの容量のものはどこで手に入れられるのでしょうか? 

A 回答 (4件)

こんにちは。

ジャンボプリンと申します。
僕の経験から言うと、ずばり
「釣具屋(上州屋)をチェックするといいかも」
です。釣りで苦労することのひとつが水の確保です。(もうひとつはトイレですね)だけど、自分で運ばなきゃならない。ですから、必然的に大容量の水をコンパクトな形態にして運べる道具がそろっている、って訳です。
ただ、1回の使い捨てではないので、値段がネック(使い捨てとしてはね)になるかも。
    • 0

ふたが要るのなら、ペール(ゴミ箱)で50Lのものもあります。

重ねられるのでだいたい1つ分ぐらいの大きさになりますね。

ふたが要らないなら、子供用なんかの膨らませて使うビニールプールが良いのではないでしょうか?

どちらもホームセンターで手に入ります。
    • 0

食品用ですと.スーハー・DIY・金物やで漬物の樽くらいしかないでしょう。

食品以外では.農薬散布用のしゃさいタンクが2-5万で.400-1000kg容器があります。農協などで聞いてみてください。
使い捨てというと.10リットル(20リットルもあり)の水採取用プラスチック(ポリエチレン?)製容器が.理化学教材店で販売されています。これは.河川水や工業廃液のサンプリング用の容器出す。
    • 0

水不足のときに、衣装ケースをいくつか買って水を溜めました。

コロがついていて運びやすいし、使用後は押し入れで活躍しています。使わない場合は重ねて置いておけますし、フタがついているのでホコリが入りません。
    • 0