アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不妊治療中のものです。

いつも大体28日周期できちんと排卵していたのですが、今周期初めて無排卵だったようなので、生理予定日から1週間過ぎた昨日生理をおこす注射を打ってもらいました。
なぜ無排卵だと思ったかというと、排卵日付近のエコーでも排卵が確認できず、体温も低温~高温手前をジグザグとして二層に分かれませんでした。そして生理予定日から1週間がすぎ、やっとほんの少量の出血が昨日確認されたので医者へいき、再度エコーで見てもらったら「排卵しなかったみたいだね、出血も少ないし、内膜が剥がれてないし」とのことで注射をしてもらったのです。
しかしその夜には通常の生理のような出血がみられ今日はいつもの生理の2日目となんら変わりはないようです。

ほっといてもいつもの生理がきたのに、無理やり注射をしてしまったのではないかと心配になってきました。
「注射をしたら2週間後ぐらいにまたキレイに生理が来ますよ!」と先生は言っていたのですが、今こんなに普通に出血していて、再度2週間後にまた生理が来るのでしょうか??
この生理が終わって通常排卵準備に向かう中、注射の影響で身体は高温期のようになるのでしょうか??

自分で早まって病院に行ってしまったのではないかと心配です。

分かりにくく長文ですみません。。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

不妊治療の経験はありませんが、ひどい生理不順のため2~3ヵ月も生理が止まることがよくあり、何度か生理をおこす注射をしたことがあります。

どんな種類の注射か書かれていないのでわかりませんがホルモン注射ですよね?
私の場合、エコー内診で生理の前兆が見られない → 注射を打つ → その日の晩か、遅くとも2日後までに生理が起こる という感じですよ。
「10日ぐらいで生理がくるから」と言われるんですが、打つとすぐ来ます。
その後また10日ほどしてから生理がくるということはなくて、その日がまた周期の0日目になる感じです。
注射を打ったあと生理がくるまでは、私の場合は体温上がりました。
焦らず様子を見られてもよいかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、どうもありがとうございます。
注射を打ってすぐに生理がくる場合もあるんですね、安心しました。
私の場合、注射を打ってすぐに生理がきたというよりも、生理が始まってるのにさらに注射をうったという感じがしたのでなんだか心配になってしまったのです。。
注射後10日~2週間で生理が始まったら、生理日5日目からクロミッドを飲んでください、と言われて薬をもらったものの、
(主治医はその頃お盆休み中なので既に処方してもらったのです)
一体いつ飲めばよいのやら??と思ったので焦って質問させていただきました。
注射後、いつ生理になるかは本当に人それぞれなんですね、
どうもありがとうございました♪
ちょっと様子をみてみますね。