人生のプチ美学を教えてください!!

今日の番組”おネエMANS”で髪をシャンプーして
最後にシャワーの水をかけていました。
そうすると頭皮が引き締まるという事でした。
そこで、質問ですが
私は、水では頭が臭くなると聞いているのですが
冷水シャワーを頭からかける事は、本当に良い事ですか?

A 回答 (1件)

>最後にシャワーの水をかけていました。



まったく意味の無い事ですよ

>私は、水では頭が臭くなると聞いているのですが

質問者様の仰るように
水では皮脂(酸化皮質)が落ちにくいので、頭が臭くなりやすいかも知れません

でも熱いお湯はもっと髪に悪いので、気をつけてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですか・・。
臭くなるというのは、子供の頃から当たり前の様に思ってきてたので
正直、テレビを観ていて驚きました。

でも熱いお湯はもっと髪に悪いとは知りませんでした。
とても、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!