プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は縮毛矯正してますが、職業上ほぼ毎日巻き髪&ヘアスプレーしなければいけません。

そのうえ帰宅時間が深夜になり、なかなか当日中に洗うのが難しい日があります。
なので翌日の朝洗ったり、翌日の夕方洗ったり...。

このような生活を続けていると、具体的にどのように悪いですか?
また、何が何でも当日中に洗わないとダメですか?
自分に危機感を持たせたいです...。
回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

こんにちは。



皮脂で汚れていない限り、神経質になる必要はないですよ。
むしろ、そうして悩んでいる事のほうが体に悪影響です。

洗髪の何より大切な事柄は、清潔に保つことです。
私は皮膚科医にこちらのシャンプーを勧められましたので、リンクしておきますね。
誰しも、頭皮にはカビ菌を持っているそうで、それがフケや炎症の原因になるのだそうです。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_2?__mk …カタカナ&url=search-alias%3Daps&field-keywords=コラージュフルフル

少量で泡立ちますので、経済的でもありますよ。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0

自分が、気持ち悪くなければいいんじゃないですか。


でも日中暑いのに、頭皮だってフケとかの原因にもなるかと。
でも帰宅遅くても、シャワーなりお風呂に入らないの?
その時に洗えばいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事から帰宅して深夜1時くらい、また翌朝仕事で6時半起きとかなので、入ろうとしてもどうしても睡魔や疲労に勝てないんですよね....。
なので昼職後の夕方に急いで軽くシャワーが多くなってしまうんです。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/27 13:45

大丈夫じゃないですか。


京都の舞妓さんとかは日本髪ですが、一週間は持たせるらしいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!