アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は少し不精で風呂やシャワーには3~6日に一回程度しか入らないのですが、頭だけは特別で2日経てば臭いと言われます、ほぼ毎日水をかけてアンモニア臭を流しているのですが、ファ○リーズのような消臭剤を頭に使ってもいいのでしょうか?

また、ペットの体臭を消すのにも使っていいのでしょうか?

A 回答 (4件)

消臭には重曹がいいと聞きました。

そこで、検索してみたら重曹を使ったシャンプーなどいっぱいあるので安心して使えると思いますよ。

http://natural-life.seesaa.net/article/6345871.h …
↑面倒かもしれませんが、こちらを作って使われたらどうでしょうか?これだけだと良いニオイはしないと思うので、ドラッグストアなどに置いてあるコロンや香水などを洗髪後に少しかけるといいと思います^^

ファブリーズやペット用の消臭剤は使わない方がいいと思いますよ。人間用じゃないですから。

もし良かったら一度、試してみて下さいね!!解決するといいですね^^
    • good
    • 2

ファブリーズはやめましょう。

人体やペットに対して使用する物ではありません。
皮膚がおかしな事になりますよ。

ドラッグストアなどで売ってる「水のいらないシャンプー」使われたらどうでしょう?このままの名前で売られてます。
ウォータータイプのスプレーで、頭皮や髪にシュシュッとしタオルで拭くだけです。
匂いや痒みを消してくれます。
一時、入院中の身内が使ってましたが、快適だったようです。
    • good
    • 0

質問者様は顔は毎日洗いますか?


頭皮って顔の倍くらい毎日皮脂が分泌されているそうですよ。
臭い人というのはたいてい頭が臭うのもそのせいだと思います。面倒でも2日に1回は頭を洗うことをお薦めします。シャンプーが面倒でもシャワーのお湯(水はあまり効果ないです)で頭皮をマッサージするようにすれば皮脂も少しは落ちると思います。(まあそこまでぬらしたらシャンプーするのもたいして手間ではないでしょうが)
今は良いですけど、将来頭皮の毛穴に皮脂が詰まって抜け毛がひどくなると思いますよ。
    • good
    • 1

ファブリーズ等は 人間の肌の事を考えずに作られています。


ですから よした方が良いと思います。

“頭の匂い”とは 体臭でしょうか? 移る物に対してでしょうか?
それによって 対策は変わります。

まず 皮脂など 体臭に対しては シャンプーの際に
皮脂をきちんと落とせば それで何とかなります。
モッヅヘア から そういう類のシャンプーが出ていますし
ドラッグストアなど 探して頂けば 他社の同等品も 見付かりますでしょう。
あとは ドライシャンプーなどを利用しても 良いかもしれませんね。

タバコの匂いなど 移る匂いに対しての対策は そういうヘアスプレーで
何とか なります。
整髪料コーナーを ご確認下さいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!