アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約一週間前に美容院でカラーリングをしてもらいました。
肌に優しいものを使用してもらったのですがいつもより肌が敏感になっていたようでとても染みて痛く、その後のシャンプー等優しくなるべく染みないようにしてもらったのでカラーリングが終わり終了した頃には肌の痛みもなく平気だったのですが帰宅して頭皮を触ると数ヶ所から少量の汁が出ていて根元の髪が汁で固まっていました。
それから2日で汁は出なくなったのですが最近フケが出てきてお風呂上がりに髪を乾かすときに結構剥がれてくるので困っています。
特に抜け毛がひどいこともなく痒みもまったくないのですが髪に絡まっているフケの処理が大変でいつになったら治まってくれるのか知りたいです。

ちなみに普段はオイリー肌で髪がべとつくことはあっても乾燥してフケが出ることはありませんでした。
シャンプーも1日1回アミノ酸の弱酸性のものを使用して爪を立てず優しく洗っています。
髪はドライヤーで乾かしています。

皮膚科に行けば済むことだとは思っているのですが中々行く時間が取れなくて…
どのくらいでフケが治まるのか、気を付けた方がいいことがあれば是非回答をお願いします。

A 回答 (2件)

カラーで私もそうなってしまい、3週間くらい、調子悪かったです。

ヘアマニキュアにしたり、耳カバーしてもらったりしています。しばらく経って、もう大丈夫かな?でカラーリングするとやはり耳はかぶれ、頭皮が痒くなったり汁が出たり、で大変な事に。アレルギーなんでしょうね。パーマだけだと大丈夫でした。皮膚科に行けば何か塗り薬は出るのかもしれませんが、頭にこれ以上薬はいやぁぁあ!とか思ってしまい我慢しました、3週間。
    • 1

カラーリングだけは、合わない方が多いんです……これだけは、仕方ありません………私は、何のアレルギーもありませんが、染めると必ず、頭

て、ほぼ、ないそうです………しばらく、頭皮のマッサージを指先で少ししてみては?爪があたらないように………
    • 1