アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳大学生です。最近頭頂部の薄毛に悩んでいます。シャンプーした後の抜け毛が多くなり、心なしかつむじが大きくなっているように感じてきました。
これは禿げてますよね??
どうすれば抜け毛を抑え、禿げの進行を抑えることが出来ますか??

「22歳大学生です。最近頭頂部の薄毛に悩ん」の質問画像

A 回答 (4件)

ちょっと来初めてるかも…。


でも気にしすぎると、余計に毛根に悪いです。

あとシャンプーの時にガシガシ洗うのではなく、指で頭皮を
揉むように優しく洗ってください。
あ、シャンプーは、やりすぎ&かけすぎも良くないので、ある
程度で洗い流して、また揉む動作を行ってください。

それとやっぱり規則正しい睡眠ですね。
「22歳大学生です。最近頭頂部の薄毛に悩ん」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました!
意識して取り組んでいこうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/02 01:05

抗うな!受け入れよ...同士よ。

    • good
    • 6
この回答へのお礼

せめて50歳までは抗いたいです…。

お礼日時:2019/01/02 01:29

失礼します。



もしリアップを使う場合、およそ1割の方に副作用が生じている事を
認識して、自己責任で使ってください。
ただ、効果ある人には効くようです。

かくいう私も低血圧と、頭皮のかぶれ、低血圧によるトラウマ級の
悪夢を毎日見る、という副作用で、皮膚科に使用をストップする
様に言われた体験者です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

副作用ですか…。考えていませんでした。考慮すべき点ですね。
ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2019/01/02 01:28

リアップ使ってみては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりリアップは効果的なんですか?

お礼日時:2019/01/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A