プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧注意。
母の頭皮です。状態が分かる方が居ましたら教えて下さい。

1週間ほど前からカサブタが出来てるかな?という感じがあったようなのですが、触らず普通に生活していたのですが、つい先程何気なく触ったら毛ごとゴソッと取れたと言われ見てみたら、写真の様になっておりました。このかさぶたの様なフケの様なものは完全に固まってしまっていて、取ろうとすると髪の毛ごと取れます。毎日、髪の毛も洗っています。これは、円形脱毛症になり始めているのか、それとも皮膚が炎症を起こしているのか、お分かりになる方が居ましたら教えて下さいm(__)m
ちなみに、右の前頭部の一部分のみにこのような現象が見られます。

「閲覧注意。 母の頭皮です。状態が分かる方」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 取ると、こんな感じに取れてしまいます。

「閲覧注意。 母の頭皮です。状態が分かる方」の補足画像1

A 回答 (2件)

粃糠性脱毛症か、脂漏性脱毛症かも知れません。

ホルモンバランスの乱れなどで頭皮皮脂が過剰分泌してしまい常在菌が異常に繁殖するなどして起こる皮膚炎です。皮膚科に行って塗り薬を処方してもらわないと治りません。
お大事にして下さい。
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(__)m
火曜日に皮膚科に行きます。

見たことのない抜け方です。

一刻も早く皮膚科へ!
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
そうですよね(>_<;)
タイミング悪く金曜日なので、火曜日には病院に連れていきたいと思います!ありがとうございましたm(__)m