アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日お風呂に入らない程度では髪の毛に影響はないですか?

A 回答 (6件)

髪の毛に影響はないと思います。


でも抜け毛が多いかもしれません。
できれば、毎日がいいとおもいます。
    • good
    • 0

一ヶ月洗わないほうが一番いいです

    • good
    • 0

影響ないです。


戦後の間もない頃だったと思います。シャンプーのCMで、「5日に一度はシャンプーを」とまで言われた時代もあります。
毎日風呂の時代は、昭和50年代以降かと思います。
1日お風呂に入らない程度で髪の毛に影響が出るのならば、昔の人は皆、影響が出ています。
    • good
    • 1

その程度では影響はないと思いますが分泌物が多い方は頭皮の詰まり等でトラブルが起きたり、抜け毛の原因になり薄毛になるようです。


ちなみに私は24~36時間置きに洗髪します。身体は12~24時間起きにシャワーを浴びます。
    • good
    • 0

頭は余り洗わないほうが良いらしいけど。

    • good
    • 2

毎日風呂なんか入って大量に水を無駄遣いしているのなんて


日本の人間ぐらいなものだと思うけど

欧米だとシャワーが一般的だし

あと髪の毛ならむしろ毎日洗うより2日に1回ぐらいの方が
頭皮によいと思うけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!