dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このごろ夜に大きなふけがでるのですがはげの予兆ですか?
フラッシュたいてつむじをとってみたのですがはげてますか?中心の白く光ってる部分が地肌なのですが...

「大きなふけ」の質問画像

A 回答 (3件)

脂漏性湿疹かも…


早めに皮膚科に行った方が良いかと思います。

若い時自分もそうでしたが、歳とともに治りました。

が…これが原因かわかりませんが、40代後半ですでに…。
手遅れになりませぬように…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その皮膚炎でした… ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/02 16:01

シャンプーや石けんの成分と汚れが残っているのが原因ではないでしょうか。



すすぎの時間をしっかり取ることが大事です。
洗いの時間の倍です。
こてっとしてるようでしたら、もう一回洗いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しっかりすすいでみます!

お礼日時:2013/06/02 15:59

病名はお医者様が診断されるものですから、特定は控えさせていただきますが、


薄毛の前兆となる方もいます。

しかし、質問者様の代謝の問題であったり、健康状態の問題である場合もあります。


最近シャンプーを変えた、という場合はシャンプーがあっていない可能性があります。
また、頭皮の皮脂を落としすぎてしまい、頭皮が乾燥しすぎている可能性もあります。

考えるとキリがなく、それこそそれがストレスで抜け毛の原因になってしまいます。
あまり神経質になりすぎず、いつもどおりでもよろしいかとは思います。


ただ、シャンプーについて思い当たる節があれば下記を参考にしてみてください。

シャンプーの選び方としては、
アミノ酸系のシャンプーか、オーガニックシャンプーなど
"頭皮に刺激が少ない"というものを選ばれるとよろしいかと思います。

そしてシャンプーの際は、あまり熱すぎない温度でシャワーを頭皮にあて
シャンプー前に頭皮を揉む様にマッサージしてあげるといいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。悩みすぎていたようです。

お礼日時:2013/06/02 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!