アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2000年リンカーンナビゲーターにのっています。

最近友達に聞いたところ、アメ車はレギュラーでよいとのことだったのですが、過去2年間はハイオクしかいれたことありません。

レギュラーで十分なのでしょうか?またハイオクからレギュラーにすることで、燃費が著しく落ちないでしょうか?

皆さんはどちらをいれてますか?燃費も良ければききたいと思っています。自分はほとんど純正で1リッター5.5キロぐらいです。

A 回答 (2件)

アメリカでもレギュラー仕様なのでレギュラーで十分で、燃費も変わらないはずです。

• 0

アメリカのガソリン規格を日本の規格に換算するとアメリカでレギュラーなら日本でもレギュラーで一応十分ですが、2000年リンカーンナビゲーターと言うと、SOHCからDOHCに変わって馬力もアップしたのではないでしょうか。

取り扱い説明書にハイオクと書かれていてば、ハイオクを入れないと本来の性能が出ないで、燃費も落ちる事になります。

ガソリンメーターに「PREMIUM RECOMMENDED」と書かれていたら、ハイオクを入れてください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

2000年なのでDOHCに変わって馬力もアップしています。
ガソリンメーター以外は確認するところってありますか??