アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは、今度、90ccくらいのスクーターを買いたいと思っているのですが、燃費が気になります。

よろしくお願いします(^^ゞ

A 回答 (6件)

90ccのスクーターは現時点では新車はあまり望めませんし、中古も状態の良いものは少ないでしょう。

買うなら100~125ccになると思います。
ちなみに私の2stのアドレスV100の燃費はリッター30km弱といった所です。パーツの磨耗や劣化でパワーロスが大きくなると燃費は落ちていく事もありますので後はメンテナンス次第になると思います。4stの車種を選べばリッターあたり30~40kmくらいの燃費は確保できるでしょう。
今から購入されるのでしたらアドレスV125Gがコストパフォーマンスが良いのでオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

速く走れて燃費までいいなんてお得ですね。ぜひ手に入れたいと思います。

お礼日時:2005/11/09 23:37

キャブレターが、死亡寸前のアドレスV100で、


リッター8キロでした!
(キャブ交換後売りました!)
(交換したら、16~約18キロになりました!)
(もちろん全開で!)

2ストは、燃費悪いよ!
(特にキャブ車は…)
(できれば、インジェクション仕様が
燃費良いです。)

以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

僕の原付が2ストのキャブですので20km/Lしか走れません。

インジェクションが良いんですね。勉強になりました。

お礼日時:2005/11/09 23:34

以前、HONDAの原付 LiveDioに乗っていた時は20~25キロ/リットルでした。


現在はHONDA スペイシー100に乗っているのですが、42キロ/リットルです。

原付より若干重く、排気量も倍あり、スピードも出るのに、なぜこんなに燃費が良いのかとてもとても不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

二種原付はコストパフォーマンスが最高ですね。維持費も安いし、車の流れに乗れて安全だし

お礼日時:2005/11/09 20:04

現行のアドレス125Vは適当に走っても40Km/L以上だそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。

すごい燃費良いんですね。僕の原付は古いからか20km/Lです(;_;)

お礼日時:2005/11/09 20:03

私の乗り方だと、大体20km/l up、25くらいかな。



ちなみに車種はJoker90、キャビーナ90、アクシス(V100と110)、アドレス90、それにキムコ・トップボーイ100などなど、ずべて2ストで、どれも同じような数字です。
走り方は、都市部の通勤が主目的で、当然加減速は多め、また幹線道路も通過しますのでmaxスピードはそれなりに高いかとおもいます。

長距離とか出ると、30km/hとかも行きますけれどもね。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

 いまの原付は、加速など最悪のクセに燃費は18km/Lです(かなりおとなしく乗っていますが…)。

 早急に買い替えを検討します(@_@)

お礼日時:2005/10/04 17:08

カタログに載ってますので、欲しいスクーターのカタログで確認してみてください。

また実質燃費でしたら、購入したいスクーターの名前を記載しないと回答は得られないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

 まだ、漠然と予算とコストのことばかり考えていましたのでちょっと、そこまで及びませんでした。

お礼日時:2005/10/04 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!