プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、もしかしたらこのカテゴリーでは不適かもしれません。先にお詫び申し上げます。

育種関係の書籍なのですが、既に絶版となっていて入手方法がありません。
インターネットで古本の検索やオークションのサイトなどを見てもありません。
もう僕の手元に来ることは不可能なのでしょうか?
専門書などの、既に絶版になったものの入手方法について、何か良い方法があれば教えてください!

A 回答 (3件)

インターネットの古本屋さん関係でみつからないと、ほとんど打つ手はないですね。



あと、あるとしたら、東京・神田の古本街を探して回るしかないのではないでしょうか。

そうそう、BOOK OFFに探してもらうのもいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ。無理なのかなぁ。
ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 14:50

 絶版の時期が、そう古くなければ、直接大きな書店に電話を入れて、在庫確認してもらい、返品前の「本」を購入できるかもしれません。



 私の場合は、今年、「絶版して、2年間経過した専門書」を、大きな書店、数件に電話を入れたところ、内、1件に在庫があるとの返答で、その本を購入することができました。

 あと、専門書であれば、一度、その出版会社に電話を入れてみればどうでしょうか? (案外、返品本が、まだ処分されずに、残っているかもしれません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。一度問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/06 14:49

出版元へ連絡します。


著者が余分に残している場合があります。
以前、問合せしたら、著者がただでくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!ただで入手されたとは!
やってみまーす

お礼日時:2002/12/06 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!