アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の一番好きなマンガのコミックスを買おうとしたところ、絶版になっていました。(文庫でないものが欲しいのです)ここ一年位の間に絶版になったものと思われます。出版社に在庫は無いとの事でした。
オンライン書店などで購入できないものかと調べてみましたが、私が調べたところでは、全て取り扱い不可でした。
絶版になっていても在庫が残っている等の理由で、購入出来る確率の高いオンライン書店をご存知の方がおられましたら、教えてください!お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



私の経験からいうと、絶版のものはネットより、普通の本屋さんの方がある気がします。
ネットは絶版になると真っ先に全国の人が、群がるからかな?とも思いますが・・・・・・

私はネットで入手できず諦めていたものを、紀伊国屋に在庫がありました。

1年以内なら、本屋さんに残っている可能性は充分にあります。
電話帳で本屋さんにひたすら電話をかけてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
そうですよね!大切な本なので、精一杯努力しようと思います。頑張って探そうという気持ちが湧きました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 11:42

少し気の長い話になりますが、「復刊ドットコム」というページがあって、漫画や書籍などの復刊を希望する投票が一定量に達すると実際に出版社に交渉をしてくれます。


あくまで交渉なので絶対に成功するわけではありませんが、とても好きな漫画であるなら、一度覗いてみてはいかがでしょう?
復刊されたら新品で手に入れやすくもなるだろうから、他の人に進めるのにも便利でしょうし。

参考URL:http://www.fukkan.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
私も「復刊ドットコム」利用しています。沢山の方の意見も聞けるし、達成感もありますよね。「復刊ドットコム」に投票するのはとても良い手だと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 11:54

こんにちは


私も経験があります
絶版になった理由によって扱いが変わります
何処かの団体からのクレーム等で絶版になったのは出版社にあっても絶対に出してくれません
その場合は本屋の店頭からも撤去して回収してしまうそうです
こうなると当然普通のネットには出て来ないでしょう
この場合は一年前ぐらいのならば…あんまり客が入らないような本屋さんにあるかもしれません
小さな本屋で個人経営のところです
その他だと…やっぱり古本屋さんでしょうね
私が捜していたのはある団体からのクレームが原因だったので古本屋さんに片っ端から電話して買いました
頑張って探してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
絶版になるのは、クレーム等の理由もあるという事を始めて知りました。地道に本屋さん等で探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 11:46

はじめまして。


絶版になっているのなら、古本屋などで探したほうが、見つかりやすいのではないでしょうか。
ヤフーオークションなどのオークションサイトでも、探してみても見つかる可能性は高いと思います。
ただ、古本は絶対に嫌だとおっしゃるなら、私にはわかりかねます。
もし、古本でもいいとおっしゃるなら、
ヤフーオークション
http://auctions.yahoo.co.jp/jp/

楽天フリマ
http://furima.rakuten.co.jp/

スーパー源氏(登録されている古本屋さんの在庫がここで検索できます)
http://www.murasakishikibu.co.jp/oldbook/sgenji. …
以上3件が、有名所です。

書店で見つからなくて、古本屋でもよかったら一度除いてみてください。見つかるかどうかはわかりませんが、知ってて損はないかと思いますので…

的確な回答ができなくてすいません。

お探しの本が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
はい。何処を探してもどうしても無くて、どうしようもなくなった時、参考にさせて頂こうとおもいます。
詳しく記入して下さってありがとうございました。

お礼日時:2004/11/19 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!