アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に10月中旬に行く予定です。
決まっているのは、旭山動物園に行く、ということだけです。
4歳と6歳の男の子と夫婦の4人。レンタカーを借りる予定です。
飛行機はJALのおともでマイルを利用する予定のため、往復同じ空港でなければなりません。
泊数も2泊か3泊でと思っています。

1.昔行った釧路のロバタ焼きが食べたいので釧路往復にして、初日に旭川に移動旭川泊、できたらその日、だめなら翌日に旭山動物園、富良野付近をみながらその辺に泊。
3日目阿寒湖や釧路湿原?みて、釧路泊。

2.あるいは1の逆で旭川往復

3.千歳往復で、市内観光、旭山動物園、富良野辺りをまわる

など考えてますが、地図見てもさっぱり距離感が分からないもので、どんなことでもよいです。ご教授願います。

おともでマイルは、沖縄往復でした利用したことがありません。
北海道がどのくらい人気なのかもよくわからなくて。
2週間前にしか予約のできないおともでマイルなので多少不安もあります。この時期に羽田-北海道方面で、おともでマイルを利用したことがある方の情報もお待ちしております。

A 回答 (2件)

こんにちは おともでマイルについてはわかりませんが、北海道に住んでいるので、お役に足れば幸いです。

小さな男の子がいるなら、阿寒湖や釧路湿原に行くよりも、ベア・マウンテンがお勧めですよ。北海道の長くて解らない道を走るなら、空港は高速道路が近い所(旭川)にしたほうがよいと思います。

参考URL:http://www.bear-mt.jp/
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
ベアマウンテンおもしろそうですね。
若い頃に何度かゴルフでサホロにいっていました。こんなところがあったとはびっくりです!
早速サホロリゾートの予約を入れました。

道民ですが、あなたが距離感がさっぱりわからないというので、

新千歳空港 in outで旭川、富良野ということは

中部空港から入って、大阪と和歌山観光して中部空港から帰るのと
似たような距離感(厳密に同じとは言いませんが)。
関東なら、
羽田空港から入って、栃木の日光と群馬の水上温泉よって
羽田空港から帰るのと似たような距離感。
ふだん、お子さんずれで2泊3日で、このぐらいの移動+観光してます?ご自分でよく考えてみて。

もちろん、道がすいている北海道ですから、一般道の移動時間は半分ぐらいで済むでしょうが、ガソリンは同じだけなくなりますよ。ただし、北海道の一般道も制限速度は本州と同じ40km/hと50km/h。

旭川から釧路は約300km。ちょうど東京と新潟市ぐらいの距離。しかも、高速道路はありません。長距離バスのサンライズ旭川釧路号は6時間半かかってます。車なら5時間台の後半というところかな。どうしても行くなら、車で行かず、JRの特急で行った方がいいですよ。

どうしても行きたいんです、というなら、どうぞがんばってくださいとしかいえません。北海道は想像よりも広くて移動ばかりだった、とあとで後悔しないように、よく考えてね。

行動が予測できない子供を連れているのに、沖縄と同じ感覚で広大な北海道を回ろうとしないことです(2泊3日しかないのに、だれのためにはるばる釧路まで往復するのか、ということ)。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
こちらからの旭山動物園のツアーがほとんど千歳からのものでしたので、意外と行けてしまうのかと思いましたもので。
よく考えもせず質問して、申し訳ありませんでしたm(_ _)m
↓で教えていただいたように、旭山動物園とサホロにします。