準・究極の選択

最近長年付き合っていた人と別れました。
そのこと自体は自分の中で蹴りが付きつつあります。
2年ほど前京都の晴明神社で占いをしました。
占いの内容は・・当時の彼(別れた人です)とは何をどうやってもうまくいく方法は無く、早く別れた方がよい。
そして、私は男運が無く、男に縁が薄いためこの先結婚できる確率は非常に低い。
また、もし結婚できたとしても次々によくないことが起こる。
というものです。
私はこれを聞き、ひどく落胆しました。
しかし、そんなことで彼と別れるわけもなく仲良くやってきました。
そして、彼と別れた今、「彼と合わなかった」というのは当たっていたわけです。
そうすると、その後のことも当たっているのではないか・・・と
不安で不安で胸が押しつぶされそうです。
新しい恋を出来るかもわからないですが、それ以前にこの占いが
頭にこびりついて離れないのです。苦しいです。
どうすればよいのでしょうか?
叱咤激励なんでもいいので回答お願いいたします!

A 回答 (9件)

人をそんな風に不安にさせる占いって、どんなだよ(^^;


人を助けるはずの神職に携わる場所が行うこっちゃないねぇ。
その占いが当たっているのではなく、その占いに脅かされる=信じて
しまっているあなたが、その通りの自体を引き寄せてるだけですよ。
人って、イメージしたことを実現するようになってるんです。
それがよいことであれ、よくないことであれ。
イメージトレーニングをすると、結果をだせるというのはスポーツ界でも定石ですよね?
日常だって同じことです。
あなたがそういう負の思いに囚われている限り、本来はうまくいくことも、
行かないように自分で仕向けるようになってしまいますよ。
脳みそって、口に出したり思ったことにつじつまを合わせる選択を逐一
取ろうとするものなんです。小さな行動から考え方まで。

さっきも言いましたが、そもそも人を不安にさせるようなことを言う
占い師の言う言葉のこどに、価値があると言うのでしょう?
しかもその人は、あなたの人生になんの責任も持たないんですよ?
そんな人に振り回されるなんて、チャンチャラおかしいお話じゃないですか?

あなた次第なんですよ。
その占いの内容が頭に浮かんだら、
「そんなことあるかい!」と都度、自分に突っ込んでやりましょう(笑)
そして明るい未来をイメージしてください♪
その占い師がどんだけのもんかわかりませんが、人を不幸にして平気な人間の価値を認めてしまったら、あなたも同類ってことになってしまいます。
瑣末な人間のことは忘れてしまいましょう♪

また、人生の中にあなたの相手候補の男性が、いったい何万人いると思いますか?
その中のたった数人付き合っただけで、生涯の相手に出会えると思うなんて、
「自分は買えば宝くじに絶対当たる」といっているようなもの。
それって図々しくないですか?

あなたに会わない人が一人わかって、ぴったりの人を選ぶ選択肢が絞られたんですよ。
むしろいいことだと思いましょう♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
なるほど・・・!日常もイメトレが大事なのですね。
大変勉強になりました。基本マイナス思考なので、とにかく
プラスにプラスに考えるようにしたいと思います。
そんなことあるかいっ!!と何度も頭で突っ込んでます。笑
それにしてもこの占いほんとひどいですよね・・・・
なんちゅう占い!ふざけんなーじじい!と言ってやりたい。

お礼日時:2008/08/01 23:35

他の回答者様の回答は読んでいませんので、重複するかもしれません。


占いで人生を決めてどうすんですか?
占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦です。
ちなみに私の昨日の占い3箇所で見たものは、どれも[出会いあり。
異性から告白されるかも。]です。
しかし・・・・結果はな~んもありませんでしたよ?
まぁ・・・かも・・・ってありますから 確実ではないんですけどねw
通常は、どれかはそういう事を書いてあっても他はそういう事が
書いてないと思います。

質問者様が、おいくつか存じませんが、私よりは多分若いでしょう。
彼と別れて、また新しい人と出会うチャンスがやってきた♪位に
考えていれば良いと思いますよ。
恋愛や結婚は縁ですから・・・

出会いは偶然ではなく必然ですよ。
偶然のようで、必ずどんな出会いにも(異性関係無く)理由がある
のです。よくない出会いにもちゃんと理由があるのです。
もちろん別れにも理由があります。(納得のいかない理由にせよ)
そういう出会い、別れから何を学び、これからどう活かすか!
なのです。

恋愛、結婚だけが人生ではないです。
生きたくても生きれない方。
普通のごく当たり前の生活が出来ない人だっています。
上を見たらキリがないし、下を見てもキリがないですよ。
今、普通の日常生活を普通に生活出来る事の幸せをもう1度
よく考えてみてはどうですか?
普通の生活をしていたら、普通の生活を普通に出来る喜びを忘れて、
あ~したい、こ~したい。何で私だけ・・・等欲が出る
のもわかりますが、健康で日々の生活を送れるだけでも幸せなんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私は確かに彼といたことで、そして恋が終わったことで
成長できました。それだけで十分ですよね。
この成長をどう活かすか!そうですよね。このことでうじうじしていては
何も始まらない。
そして、最後の言葉も胸に響きました。
なぜ自分ばかり。と自暴自棄になっていたところがありました。
いつもの毎日にちいさな幸せを見つけながら、日々を楽しく過ごしていこうと思います!

お礼日時:2008/08/02 00:02

うーーーーーん


恋愛の顛末って、何通りあります?
つきあい続けるか、結婚するか、別れるか、しかないですよね。
で、つきあい続ける、については「結論」ぽい姿ではないから
勢い、結婚か別れかで結論づけていくことになる。
占いがどうであれ、どんな相手であれ、二者択一の状況にはなる。
つきあい続けるのではなく関係を結論づけようとすれば
当たり前ですけど、結婚しない限り、別れという選択肢が常に採択されるんですね。
死なない限り生きてる、みたいなもんですわね。
それで当たってるとか言っててもなーって、思いませんか。
「何をどうやってもうまくいかず」だったのなら別ですが
仲良くやっていたわけですしね。

どうせなら片っ端から占いをやってみたらいいですよ。
どれだけ違う結果が出ることか。
「別に、絶対決まってるってわけじゃないんだな」って思えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この人と結婚するものと思い込んでいたところもあったので
別れたとき、当たっていたんだ・・・と思ってしまいました。
結局のところ縁がなかったんですよね。
この失恋でまたひとつ成長できたわけだし、新しい恋に向かって
頑張ります。
私は占いをしたのがこれが初めてだったんですが、それ以来占い恐怖症に
なってしまいました。また万が一同じことを言われたら・・・と思うと
恐ろしくて行けないのです^^;肝がちっさいです。
違う結果が出たらどれだけホッとするでしょうね。

お礼日時:2008/08/01 23:57

面白い方ですね。


占いをそこまで信じていらっしゃるとは。
占いっておみくじとたいして変わらないと思いますけど

たとえば私が占いが出来て、すごい占いや、もしくは予知能力があるなら、占い師なんかしません。その能力で儲けますから。
もしするんであれば、お金持ちしかしません。
株が上がるか下がるかも解らない占い師が、あなたの人生が分かる分けないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
面白いと言われて、肩の力が抜けました。笑
こんな占い信じて振り回されるのは本当にばかばかしい
ことですね。目が覚めました。

お礼日時:2008/08/01 23:51

後付ですよ。


今は色々分かれた理由とか、なぜ?という部分で模索している中で
そういう気持ちも出たんでしょうけどね。
正反対の事を言う占い師さんもいる訳です。
それを受け取るか受け取らないかも貴方次第。
貴方が自分で作っていくのが新しい恋ですよ。
深呼吸して、少しリラックスして自分を整理してくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうなのです、傷心だったので、そういえばあんなこと言われたんだ・・と
思いだしたら最後。頭の中でぐるぐるエンドレスでした。
新しい恋。今は出来るのかどうかはわからないけど、どれもこれも
自分次第!!がんばります!

お礼日時:2008/08/01 23:49

私なんて、「良妻賢母で長生きするが、ひどい死に方をする」って言われましたよー。

あははー。
死ぬときまで、占いが当たってるか分かんないんですよ。分かっても、そのときはもう死んでるんです(笑)

私もしばらく頭にこびりついてましたが、占いの怖さって、”思い込み”でしょ。
そんなつまらない言葉に人生を左右されたくないから、忘れることにしました。

質問者さんが彼との別れを決めるとき、占いの言葉が頭をよぎりませんでしたか?
だとしたら、「占いで言われたし・・・」って、自ら占いのとおりに行動したっていう深層心理だったかも知れませんよ。
忘れて・・・まぁ忘れなくてもいいけど、明るく自分の道を歩んでください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ひどい死に方・・そんな占い結果いらないですね・・・
そう、思い込み なんです。だいたいにおいて思い込みが激しい私なので
もう頭から離れなくて・・・。
もうそんな考えは頭の中から追い払って新しいあしたに向かって
前を向いて歩いてゆきます!きっといいことありますよね!

お礼日時:2008/08/01 23:46

そんな占いなどやめてしまえッ!


馬鹿も休み休みにしろッ!

あ、これはmarine555さんに言っているのではありません。
人を救えない占いなんて、あってはなりません。
存在してはいけないのです。
晴明神社って知りませんが、陰陽師の安倍晴明と関係があるのでしょうか?
そんなものいらない。

でもここで、あなたを観てあげることは出来ません。
ただ、人の運命は変えることが出来ます。
何事もあなた次第です。その晴明神社だかにこだわる必要はどこにもありません。

No.2さんが仰っているとおり、良いイメージを持ちましょう。
それからそれが叶った場面を思い浮かべて感謝しましょう。
毎日毎日やってください。

祈り求めるものは全て、すでにかなえられたと信じなさい。
そうすれば、その通りになる。(マルコ伝)
これは真理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当にひどい占いですよね!!!当時は悲しくて 腹が立って、
占い結果の紙をびりびりに破いてやりました。笑
陰陽師の安倍晴明の神社だと思いますよ。当たると評判なのです・・・
よいイメージ、浮かべる習慣が付いていないので、これから毎日
訓練してよいイメージをリアルに浮かべられるようにします!

お礼日時:2008/08/01 23:43

こんばんは。

30台の女性です。
占いの結果を気に病んでいらっしゃるようですが、気にすることはありませんよ。
だって、2年も前のことでしょう?
確かに、ショックで目の前が真っ暗になるような占い結果かもしれませんが、少なくとも2年の間は彼とうまく行っていたのでしょう?

人は、占いの結果を自分と当てはめようとしてしまうものです。

こんな占いの結果なんて「絶対当たらないようにしてやるっ!」ぐらいの気持ちでいれば、気にならなくなりますよ!

要は本人の努力です。
どんなに良い結果が出ていても、本人の努力なしには何事も成しえないでしょう?
そういうことです。

逆に、「がんばれよ!」という意味に捉えて前向きにいきましょうよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そうですよね、どんな占いもなんとなく当たってるような
気がする・・・と思ってしまうものですね。
当たるわけない!当たらないようにしてやる!という気持ちで
新しい1歩を踏み出せたらと思います。

お礼日時:2008/08/01 23:39

まず、占いはあくまで占いであり、人生は変える事ができる事、また、人生は変える意志があれば占った内容も変える事ができます。


ですから、失恋は当てはまっているとはいえ、あなたが成長するに必要だった一つの経験だと思って、一休みしてから次の彼を探してみましょう。
そもそも、2年前に占ってもらった内容だけで、気にはなると思いますが、気にしないで。何歳の方かわかりませんが、結婚より失恋の方が人生の上で数が多いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ほんとうにそうですよね。正直まだ引っかかっているのは事実ですが
人生を自分の力で変えていってやろうと思います!

お礼日時:2008/08/01 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!