アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あんまり人気のないガンダムZZとVなのですが
私はもともとガンダムZZとVに好印象を抱いた状態で全話見たので
ここはだめだろーといわれているところも気にしなかったんですが
本当のところはどうなのですか?

A 回答 (2件)

ガンダムΖΖは、前作のΖガンダムと正反対なコメディ調になった為にファーストファンやΖファンの双方から不人気な感じになりましたが、昭和53年生まれ以降のファーストやΖガンダムの本放送に乗り遅れたアニメファンの世代では物語が複雑で陰鬱したストーリーのΖガンダムよりガンダムΖΖの方が好きな人は多いようです。

求めている面白さのベクトルの違いです。
個人的には、泣き虫セシリアの前後編は面白いと思います。

Vガンダムは、F91の続編を期待していたファンは背信された感じを持って見ていた人やあまりにも制作費が恵まれておらずガタガタな作画だったりガンダム(ガンダムもどき)がたくさん出てくるなど様々な理由であまりよい印象はありませんが、歴代主人公の中でも稀に見る富野キャラとは思えないウッソの性格の良さや終盤の展開など面白いとされる要素があるとは思いますが、歴代のシリーズと比較すると…なだけです。

富野監督が指揮をしたガンダムはどれも同じ作りで制作されていないので、ファンの付き方が違いますし何を持って面白いとするのかが違います。
個人的には、その2作より人気の無いF91の方が面白いと思っているので、人の感性なんてそれぞれです。
    • 0

自分はZZは好きですがVはあんまり...。

世間がどういう評価をしていようと、自分がおもしろければいいんじゃないでしょうか。
絶対はありえないのですから。
    • 1