プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アフリカで100万円程度で一生を暮らそうと思っています。どうやって渡航後のアパートと嫁を見つければいいのか教えてください。それともこういったことって無理なのでしょうか。

A 回答 (2件)

 アフリカって物価が高いです。

 殆どの製品は輸入品です。 100万円持っていって 酋長の娘をナンパして嫁さんにすれば一生暮らせます。 100万円は直ぐに無くなります。 アパートでの生活は夢です。 金が無くなってからですよ! 魚を捕まえて畑を耕やす生活をすればアフリカでも一生暮らせます。 子沢山に恵まれると後で楽が出来ます。
    • good
    • 0

一生暮らすって本気でですか?


自分の国以外の外国に「合法的に永住」となると簡単ではないと思いますよ。
その国の人と結婚すれば滞在資格を得られるのだろうと思いますが。

ジンバブエは「投資永住権」というのがあって、投資額に応じて永住権をもらえるようです。
将来、大統領が交代したらどうなるか分かりませんが。
というか今の生活も大変そうですが。超インフレですし・・・・。

しかし、アフリカと言っても広いですよ? エジプトやモロッコから南アまで。
たとえば、「アジアに移住したいです」と言っても、日本、韓国、中国、台湾、インドネシア、カンボジア、タイ、フィリピンetc.etc.いろいろあって、「どこなんだよ」となりますよね?
国も民族も言語もいろいろだし、物価も経済事情も治安も様々でしょう。

アフリカは、国によってはエイズが大きな社会問題になっていますので、そのへんも要注意でしょうし、日本とは違う感染症もいろいろあります。
都会に住むならいいのかもしれませんが。

私も詳細は知りませんが、一般的な情報です。
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/hajimeni. …
http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/travel5.h …
http://www.anzen.mofa.go.jp/riskmap/africa_1.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!