プロが教えるわが家の防犯対策術!

新ニーサってアフリカやインドの株も買えますか?

A 回答 (3件)

>アフリカやインドの株も買えますか?


インドの株式は個別銘柄に外国人が直接投資するのは制限があったと思います。なので、買うとすれば一般的なのはインド株のインデックスファンドなど投資信託の形でしょう。

アフリカの株式については知らないです。

投資信託を見てみると・・・。

https://www.nomura-am.co.jp/fund/monthly1/M11404 …
上記、組み入れはほとんど南アフリカですね。

https://www.nikkoam.com/api/reports/monthly?fund …
こちらはガーナ、マリ、エジプトなども含まれています。

時価総額は小さいでしょうから、値動きは大きくなりがちかもしれませんね。
    • good
    • 1

買えますし、それなら大儲けできますよね。

先見の明アリ。
    • good
    • 0

はい。


証券会社が扱っていれば、可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マジですか?勝ち確って事ですか?

お礼日時:2023/09/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!