アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カセットコンロで使うようなボンベ(カセットボンベとでもいうのでしょうか)からガスのみを取り出し、(LPG用の)ホースにつなげてガスを流したいのですが、このカセットボンベとホースとを繋ぐアダプタの様な物は市販されているでしょうか。店頭でアウトドア用品を見て回ったのですが着火機能のあるものばかりでして、今回はそういう機能は必要無く、LPGを流すという行為のみをしたいのです。なお、5キロぐらい入っているLPGのガスボンベは量が多すぎて使いたくありません。カセットボンベ程度の量で十分です。
ちなみに、ガス自殺をしようとか、他人に危害を加えようとか、そういう犯罪的な事をするつもりではありませんので念のため。

A 回答 (3件)

http://www.alva.ne.jp/alva3/picsalva/pics02.htm

左から2番目上から13番目
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。いいですね、こういうのが欲しいのです。入手してみようと思います。

使用するガス器具がどの程度の火力(ガス消費量)か判らないのですが、ある程度の火力ですとNo,1の紹介している物では流量が足りない可能性があります。

その場合はイワタニ産業からカセットボンベ5本をまとめてガス管につなげる器具(カセットガス パワーユニット)が出ています。若干お高目(オープンプライス)ですが便利です。イワタニのページで検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。火力は必要ないのでご紹介いただいたパワーユニットだとオーバースペックかもしれませんが候補の1つに入れたいと思います。

一般ガスホースにつなぐような器具は見たことがありませんが、バーナータイプのフード部分を取り外してノズル部分にホースをつなぐことは出来ませんか。

でも、どのように使うのか知れませんが、普通にカセットコンロでは駄目なのでしょうか。
どうしてもなら、一キロ程度のLPGのガスボンベも有りますよ。
ガス器具店で貸してくれるはずです。
ちなみに、このガスでは自殺できませんから念のため。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。参考にさせていただきます。とある事情がありましてガスボンベではダメなのです。カセットボンベとホースを直接つなぐのが目的なのでカセットコンロもダメなのです。このような変な質問にお付き合いいただきありがとうございました。