プロが教えるわが家の防犯対策術!

Yahoo!メールのオプションで自分のプロバイダー
(gyao)のメールをすべて「Yahoo!メール」で受信
するという設定にやってみました。

これを元通りに gyao(OutlookExpress)で
受信したいと思い、Yahoo!メールのオプションから
設定しなおし、 OutlookExpressのほうも
ツールからアカウントの設定でgyaoのほうに
直したのですが、元に戻りません。

Yahooのほうにメールで問い合わせても 
返事がもらえず困っています。 
gyaoのほうに電話で問い合わせたところ、
こちらは問題がないので
Yahooのほうの設定をなんとかしないと 
直らないと言われました。

とても困っています。
どなたか 教えてください。

A 回答 (4件)

#3です。



メッセージルールなしですか。

>そのようにしてみたのですが、
これがOutlook Expressによる転送設定のことで

>ツールからアカウントの設定でgyaoのほうに直した
アカウント設定を「修正設定」されたのでしたら、一度、今のものを削除して、新規に作成してみたらいかがですか?
以前の設定が何か影響する可能性もあり得ますよ。

Yahooの方は、Yahooメールに入って、POPアクセスとメール転送をOffにすればよいですが、この部分は、Gyaoのアカウントを設定すれば、関係ないと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様へのお礼と報告です。

gyaoの方のマイページに「すべてのメールを
yahooに転送する」の記録が残っていました。
OutlookExpressのツールからアカウントを
削除しただけでは元に戻らないようになって
いるようです。
最初のgyaoのサポートの人はそれを
知らなかったのか? 気がつかなかったのか
分かりませんが、 
今日のサポートの方はそれを教えてくれて
無事 元にもどりました。

皆様 ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/06 02:43

gyaoのアドレスで受信するメールをyahooのアドレスに転送するようにOutlook Expressのメッセージツールに設定していたのでしょうか?



Gyaoは問題ないのでしたら、ツール→メッセージルールで、前記の転送設定がOutlook Expressに残っているのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、 そのようにしてみたのですが、
やはり 元に戻したほうが使いやすいと
思い、 削除して 前の設定に戻したのですが
前のようには動かなくなりました。

メッセージルールで前の転送設定は残って
いません。
これはgyaoのサポートの方と電話とPC画面を
出しながら確認いたしました。

お礼日時:2008/08/03 00:03

元に戻らないとは具体的にどういう事ですか?


メールオプション - メールアドレスの追加・編集・削除 で、削除ができないという意味ですか?
まさか削除しても再度ログインすると設定が戻っているのですか?
    • good
    • 0

yahooメールに受信させているということは、pop等の設定を行っているんだと思います。


今の設定だと

メールを取りに行く状態
gyao ← yahoo!メールサーバー

になっていると推測されますので、yahooメールのほうで設定を削除してしまえばメールを取りに行かなくなり、gyaoのサーバー上にメールが残ると思われます。
そうなってからメールクライアントで受信すれば

gyao←ソフトウェア

になり、手元に来ると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようにしているつもりですが、 
なぜが元に戻らないのです。
設定を削除しています。

gyao ← ソフトウエア(これはOutlookExpress)の
ことですね?

お礼日時:2008/08/02 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!