プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌触りが良いキーボードを探しています。家電量販店で色々と触っているんですが、なかなかみつかりません。
最近は文字部分がざらざらの塗料で吹付けてあって、それが特にざらついていて嫌いです。また、キーボードのプラスチック部分もざらざらしていて不愉快なのが多いです。理想としてはマウスとかに良くある光沢感のある素材のプラスチック素材で出来ているツルツルしたキーボードです。そんなのがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

シリコン樹脂製のキーボードカバ-では駄目ですか?


当方はキーボードカバー愛用者で、この感触が気に入っています。
    • good
    • 0

打鍵の感触にこだわるひとは多いのですが、手触りというのは今までに無い視点ですね。

ノートパソコンなので採用されているパンタグラフ式のキーボードには、割とざらつきの無いキーが使用されていると思いますので、店頭で確認されてみてはどうでしょうか?
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c= …

中古品に抵抗が無いのなら使い込まれたキーボードの中には、ざらつきが摩耗して消えているものがあります。わたしの知り合いに力強くキーを叩くひとがいるのですが、そのキーボードは文字も全部消えてつるつるになってます。

あと、ネタとして覚えていたのですが総革製のキーボードもあります。
http://www.m-yokunaru.com/catalog_syousai_html/0 …
    • good
    • 0

おもしろい質問です.


で周りに転がってる キーボード 8台ほど見ましたが,
私は,ざらついているのが好きなようです.

で,すべすべなのは,マイクロソフトの
http://kakaku.com/item/01504010070/
です.光沢感はないけど安売り中です.

東プレはざらつきがひどいです.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!