アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計を買いたいのですが「暗証番号」を複数登録しておいて後で呼び出せる(表示させる)ものを探しています。

オシアナスのような「アナログ」+「液晶表示」みたいなデザインが好みです。

「証券会社のIDとパスワード」なので「英語・数字」のみの登録となり10社程度ですから例えば1番目、2番目、3番目という感じに順番に表示されるようにできれば良いです。盗まれても良いように証券会社名を漢字表示などは不要なので例えば「楽天証券」については「RS」とか表示しますので。

という事でこのような時計を何かご存知の方は是非教えてください。ただし「カシオなどのデータバンク時計」は最初に見ましたがデザイン的に厳しいのでパスです。

A 回答 (2件)

私ならそのような用途には、携帯電話のメモ機能を使います。

ほとんどの携帯電話にはそういった機能が付いているはずですし、まさにピッタリです。
腕時計にこだわる理由がわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

実は普段時計を使っていないのでこれを機に買おうと思ったのがきっかけです。それと海外出張が多いので時計ならつけて出るだろうと(携帯は使えないのでもってでないかと)ネットカフェは結構あるので気軽に入ってアクセスできるかと考えた次第です。また携帯だとバッテリ切れも心配かなと。時計ならそうそう簡単には切れませんので。そんな理由で時計がいいかなと考えました。

デジタル腕時計で同様の事が出来る機種がありますが10社入力したら10社目は10番目まで順送りしないと見れませんよ。

それよりも携帯用デジタルオーディオプレイヤーで一番安い256MB版のリモコン付きを購入して曲名に証券会社のIDとパスワードを登録するのが一番適していると思います。
これであれば10社目を呼び出すのに1発で呼び出したり、その機能がない機種でもクリック10回で簡単に呼び出せます。
腕時計で同様の事をしようとすると時間がかなりかかります。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~これは一つのアイデアですね。
是非実践を検討します。
ありがとうございました。