アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AUTOCADを使って図面を書いています
以前、寸法スタイルに水色の背景マスクを使っていたのですが、
これが見えづらかったため、黄色に近い51番の色に変更しましたしました。
ところが、次回そのファイルを開き寸法を描くと、水色の背景マスクとなっていました。
寸法スタイルを確認してみると、優先スタイルとして水色の方が出てきています。
この設定は削除しても、再度色を51番に設定してもファイルを開きなおすと元に戻ってしまいます。
また、この寸法スタイルを他の図面にコピーしても同じ現象が起こってしまいました。
せっかく設定しなおしても勝手に優先スタイルとして出てきてしまい不便で仕方ありません。。。

内容が伝わらないかもしれませんが、もし解決策をご存知の方いましたらよろしくお願いします。
説明不十分なところがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

No.1です。

すみません。私の使ってるのはAutocad2009ですが、Mechanical(ACM)がのっています。
生のAutocadでは『優先スタイルを作らなくする機能はない』という回答をAutodeskから得られました。
もしACMを使われておられるのであれば、『ツール』→『オプション』→『AM規格』で『尺度』『レイアウトで1:1尺度を使用』にチェックです。
    • 0
この回答へのお礼

>生のAutocadでは『優先スタイルを作らなくする機能はない』という回答をAutodeskから得られました。

私はAutocadLT2008を使用しておりますので、ACMは入っていません。
残念ながら今回の件は我慢するしかないようですね。
どうも、親切に回答していただきありがとうございます。
お世話になりました。

同じことで『優先スタイル』がうっとうしくて困っていました。

Autodeskに聞いたところ、『オプション』→『尺度』で、レイアウトで1:1尺度を使用にチェックを入れておけば出なくなりましたよ。
以来『優先スタイル』は出ていません。
お試しを。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>『オプション』→『尺度』で
申し訳ありません
オプションとはツールメニューのオプションのことでしょうか?
オプションを開いても、尺度が見つかりませんでした。
理解力が乏しくて申し訳ありません、再度ご説明お願いできないでしょうか。
よろしくお願いします。