アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の2週目ぐらいに埼玉の熊谷から日光へ一泊旅行に行きたいと思っています。
私自身大阪から引越ししてきましたので、日光と言いましても東照宮しか知りません。
大阪の両親や兄弟で車を使って行きたいと思っています。
国道などを使って、宿もリーズナブルで、なるべくお金を使わずに行きたいと思います。
日光へ行くまでのルートや大まかな時間、お勧め観光スポット、いい宿などなど・・・
何から何まで教えていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なるべく国道というのであれば、


(熊谷)→国407号→太田→足利→国293号→国121号→国120号(日光)→国122号→桐生→国50号→足利→国407号→(熊谷)
というルートも一案。
個人的には渡良瀬渓谷沿いの122号は気に入っています。
片道は、いっそのこと東北道(加須→宇都宮)を使うと時短になりますし、運転も楽かと。通勤時間のETC割引を使えば、半額の1000円で1時間ちょっと短縮できると思います。
日光までの時間は、下道で休みなしで行って、2.5時間/片道ってところでしょうか。

ぱっと思いつく有名な観光地は華厳の滝と東照宮で、いずれも有料・・・。華厳の滝は駐車場までお金をとるオマケ付き。
リーズナブルというなら、霧降高原で玉簾滝と牧場を見学、中禅寺湖畔のドライブ、戦場ヶ原の遊歩道散策など盛り込んでみては?
まだ暑いかも知れませんが、東武日光から東照宮まで歩いてみても20~30程度で意外にいい雰囲気です。

少しでも参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のお返事ありがとうございます。
私自身も調べてみましたが、やっぱり土地勘もなく大変苦労しております。
頭がパンクしてもう無理かも。。。と思っておりましたが皆さんのアドバイスに助けられております。
まだ決まってはおりませんが、皆さんの意見を聞きながらひとつひとつナビタイムで調べていこうと思います。
宿は群馬もありかな?と思っています。
華厳の滝も捨てたがたいですねぇ。もう少し考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 20:18

>いい宿などな


これは低コスト優先ということで、「日光」とか「鬼怒川」とか、有名な観光施設は避けるという方針を貫きます。
トンネルひとつ離れた足尾、隣町の宿、今市、はどうでしょうか
http://ashio.shokokai-tochigi.or.jp/main/CON4_3. …
http://www.imakan.net/yado.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
これから早速調べてみたいと思います。

お礼日時:2008/08/05 19:50

熊谷なら17号から沼田にでて国道120号で金精峠を使うルートも面白いかもしれません。



峠の手前、群馬県側の白根温泉などは日光よりも宿泊費がリーズナブルです。

金精峠を越え、栃木県側に入るとそこは日光湯元(奥日光)です。湯の湖を通り、戦場ヶ原、中善寺湖、華厳の滝、いろは坂と下ってきて、日光市内には東照宮があります。
帰りは杉並木を見て、今市市のほうから119号-293号-太田市-407号で帰ってきます。

かなり大回りですが、1泊なら大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ日光にと思ってましたが、ルートはいろいろあるのですねぇ。
今市も、チェックしてみます。

先ほども教えていただきましたが、日光や鬼怒川は観光地なので、値段もいい値段しますね。。
いろいろ参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!